1/2 これは難解だぞ
24日以来、各賞ランキングは
計35回もやっています。自分でいうのもどうかとおもうけど
相当な持続力でタフです。
8 1/2の撮影写真噴出のため
この写真でご容赦。
今回からついに
フェデリコ・フェリーニの監督 監督作のなかで一番好きな 8 1/2です。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
シナリオ・構成ランキングトップ10~
順位 作品名 脚本家名
1 薄桜記 伊藤大輔
2 エロス+虐殺(完全版) 山田正弘 吉田喜重
3 秋刀魚の味 野田高梧 小津安二郎
4 俺たちに明日はない デヴィッド・ニューマン ロバート・ベントン
☛5 8 1/2 フェデリコ・フェリーニ トゥリオ・ピネッリ エンニオ・フライアーノ ブルネッロ・ロンディ
6 さらば夏の光 山田正弘 長谷川龍生 吉田喜重
7 戦争と平和(1956年版) ブリジェット・ボーランド ロバート・ウェスタビー キング・ヴィダー マリオ・カメリーニ
エンニオ・デ・コンチーニ イーヴォ・ペリッリ ジャン・ガスパーレ・ナポリターノ マリオ・ソルダーティ
8 リリス ロバート・ロッセン ロバート・アラン・アーサー
9 幕末 伊藤大輔
10 用心棒 黒澤明 菊島隆三
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
主演のマルチェロ・マストロヤンニも素晴らしいフェデリコ・フェリーニ×マルチェロ・マストロヤンニのコンビ作は多く
世界的ゴールデンコンビです。いまはお二人ともあの世なのですが・・
まずおもなシナリオからいっちゃう、わたしてき解釈です。
現実と虚構と過去の世界 1/2 は現実と虚構からきてるとおもわれる。
8は主な女達のことだと解釈。主人公の理想とするハーレムの女の数を差す。
エイガ監督の主人公が映画制作の苦しみから女達とのハーレムを理想と虚構や幻想や過去から形成していく
オハナシです。ワンポイント書くと、幼少の描写そこで会う踊る女 「サラギーナ」という劇中連呼が妙に印象にも残る。
また作品賞でほかは書きます。
次回からシナリオなので脚本家に焦点。
計35回もやっています。自分でいうのもどうかとおもうけど
相当な持続力でタフです。

この写真でご容赦。
今回からついに
フェデリコ・フェリーニの監督 監督作のなかで一番好きな 8 1/2です。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
シナリオ・構成ランキングトップ10~
順位 作品名 脚本家名
1 薄桜記 伊藤大輔
2 エロス+虐殺(完全版) 山田正弘 吉田喜重
3 秋刀魚の味 野田高梧 小津安二郎
4 俺たちに明日はない デヴィッド・ニューマン ロバート・ベントン
☛5 8 1/2 フェデリコ・フェリーニ トゥリオ・ピネッリ エンニオ・フライアーノ ブルネッロ・ロンディ
6 さらば夏の光 山田正弘 長谷川龍生 吉田喜重
7 戦争と平和(1956年版) ブリジェット・ボーランド ロバート・ウェスタビー キング・ヴィダー マリオ・カメリーニ
エンニオ・デ・コンチーニ イーヴォ・ペリッリ ジャン・ガスパーレ・ナポリターノ マリオ・ソルダーティ
8 リリス ロバート・ロッセン ロバート・アラン・アーサー
9 幕末 伊藤大輔
10 用心棒 黒澤明 菊島隆三
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
主演のマルチェロ・マストロヤンニも素晴らしいフェデリコ・フェリーニ×マルチェロ・マストロヤンニのコンビ作は多く
世界的ゴールデンコンビです。いまはお二人ともあの世なのですが・・
まずおもなシナリオからいっちゃう、わたしてき解釈です。
現実と虚構と過去の世界 1/2 は現実と虚構からきてるとおもわれる。
8は主な女達のことだと解釈。主人公の理想とするハーレムの女の数を差す。
エイガ監督の主人公が映画制作の苦しみから女達とのハーレムを理想と虚構や幻想や過去から形成していく
オハナシです。ワンポイント書くと、幼少の描写そこで会う踊る女 「サラギーナ」という劇中連呼が妙に印象にも残る。
また作品賞でほかは書きます。
次回からシナリオなので脚本家に焦点。
- 関連記事
2012/05/05 23:52 | ランキング(11~ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0)