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新選組『燃えよ剣』争奪 超伝説時代劇六大スター三路線1000万人ヒットの行方





新選組『燃えよ剣』争奪 超伝説時代劇六大スター三路線1000万人ヒットの行方





今回の記事は可能性や憶測や推測も含んでいます。なぜこれを断行するのかですが、これはブログ記事としてやるべきことでもあると考えています。以前からやる必要があると考えていましたし、映画俳優の一つの評価だからです。



映画俳優の評価にも実に多彩なものがあります。当たり役数、代表的な役数、関与した名監督、監督以外の脚本や撮影などの名製作者数、有名題材、巨匠数、主演数、

代表作本数、大ヒット本数や通産ヒット本数、代表的シリーズ数、国民的題材の成功数、その年代なりの映画賞、共演名優数、影響力、ジャンル形成、ジャンルの多彩さ、大物後輩の人数、映画俳優記録など、


観客動員もその一つで、多くてもいっても主演俳優の2割ほどの評価だと考えています。これはただ客を呼べばよいわけではないことでもあります。また知名度や人気は後からの広告の上げ下げでいくらでもでっちあげが可能なものであり、評価に含んでいません。これも基本です。






前回記事
映画巨人5名をつないだ「わしは五十六」 大河内傳次郎 三船敏郎 本多猪四郎 円谷英二 古関裕而









時代劇六大スターの主演映画の1000万人級以上のヒットの本数






通産観客動員、これも多数の評価の一つです。時代劇映画のみの最多キネマ旬報ベストテンのランクイン映画の主演俳優ですが、時代劇六大スター(主演数順 千恵蔵、右太衛門、長谷川、アラカン、バンツマ、大河内)中の通産映画主演数は現存版含んでもワーストの160作ほど、最上位の千恵蔵は現存版含むと350近いため、190作ほど、200作近い大差が存在しています。

この時点でもかなりのかなりの観客動員の差が存在する事が分かりますが、バンツマは戦後に1000万人ヒット(戦前も含めて)の主演作が1本もありませんでした。実は時代劇六大スターの中で、大河内傳次郎阪東妻三郎だけが単発の主演映画で1000万人ヒットが1本もありません。






時代劇六大スターの主演映画の1000万人級以上のヒットの本数

片岡千恵蔵 7 清水の次郎長4 忠臣蔵2 ギャング1 内オールスター7
市川右太衛門 2 忠臣蔵1 天保水滸伝1 内オールスター2
長谷川一夫 2 忠臣蔵1 元寇物1 内オールスター2
嵐寛寿郎 明治天皇(戦争物) 1  内オールスター1
大河内傳次郎 0
阪東妻三郎 0



上位5選までのメインキャストを含めた時代劇六大スターの1000万人級以上のヒットの本数
片岡千恵蔵11 (上記+忠臣蔵1=上位助演、天保水滸伝=準主役、水戸黄門1=4番手 曽我兄弟1=3番手) 内オールスター11
市川右太衛門9 (上記+忠臣蔵2 水戸黄門1 清水次郎長4) 内オールスター9
長谷川一夫2 内オールスター2
嵐寛寿郎 1  内オールスター1
大河内傳次郎 0
阪東妻三郎 0





時代劇六大スター  1000万人ヒット

片岡千恵蔵 市川右太衛門 長谷川一夫 嵐寛寿郎 大河内傳次郎


清水の次郎長
 忠臣蔵 ギャング オールスター 天保水滸伝 元寇物 明治天皇 戦争物








時代劇六大スターの主演映画の1000万人級以上のヒットの本数









時代劇六大スターの主演映画シリーズや題材の考えられる1000万人ヒットの本数(複重要素含む)

片岡千恵蔵 
時代劇=忠臣蔵 清水の次郎長 股旅物 遠山の金さん 宮本武蔵、国定忠治 新選組 時代劇オールスター物
現代劇=ギャングシリーズ 刑事物 和製アクション物 探偵物 多羅尾伴内 金田一耕助 現代劇オールスター物 15 *15は歴代1位

長谷川一夫 忠臣蔵 股旅物 銭形平次 月形半平太 時代文芸物  時代劇オールスター物 6  *歴代2位
市川右太衛門 忠臣蔵 旗本退屈男 大名シリーズ 股旅物 時代劇オールスター物 5  歴代上位
嵐寛寿郎 鞍馬天狗 右門捕物帖 明治天皇  現代劇オールスター物 4 歴代上位

大河内傳次郎 丹下左膳 戦争物  時代劇オールスター物 3
阪東妻三郎 浪人物 時代劇オールスター物 2






千恵蔵のすご技 複重ジャンル
*刑事物はギャングシリーズと複重するものが全般は6以上、(確定1000万以上1)
*アクション物はギャングシリーズ、刑事物、多羅尾伴内など複重で該当、(確定1000万以上1)
基本的に和製アクションの形成や牽引、時代劇仕込です。
*探偵物は多羅尾伴内 金田一耕助が主に複重要素

*1000万以上1は下のほうで登場します。




国民的な有名題材で俳優が当たることは一つの評価です。たとえば流行で爆発的な観客動員を記録した、石原裕次郎は1本も国民的な有名題材がありません。石原裕次郎の観客動員上位のヒット作とも言われる1000万人越え『陽のあたる坂道』は国民的を愚か、ある程度の有名題材としても正直疑問符がつきます。彼の映画は主演85作ほどありますが、国民的は愚か、有名材代もほぼありません。流行で観客を呼んだだけの要素があります。




たとえば千恵蔵御大は忠臣蔵(軽く300本以上が作られた) 清水の次郎長 股旅物 遠山の金さん 宮本武蔵 国定忠治 新選組 金田一耕助の8題材、1000万人の助演の水戸黄門を含めると9題材越えの国民的な映画題材で大成功を収めています。また、具体的な題材とはいえないかもしれませんが、刑事物 和製アクション物 探偵物の複重要素を含めて考えると国民的なジャンルの
シリーズや題材の総数の1000万人以上は歴代最多の12となります。ぶっちぎりの功績といえるでしょう。

また、忠臣蔵は300本以上が作られ、股旅物は250本以上の映画は制作されたある意味ベスト2の国民的な映画題材です。忠臣蔵と宮本武蔵は外国でもっとも知られる日本の時代劇題材です。この二つで本数と観客動員のバランスという意味では、もっとも当たったともいえます。彼がナンバーワンとも言われる数十のうちの理由の一つです。



股旅物 遠山の金さん 宮本武蔵国定忠治 新選組 時代劇オールスター
多羅尾伴内 金田一耕助 現代劇オールスター


銭形平次 月形半平太 時代文芸物 旗本退屈男 大名シリーズ 
鞍馬天狗 右門捕物帖 丹下左膳 浪人物

千恵蔵御大 陽のあたる坂道 石原裕次郎








当たり役歴代最多 もっとも多くの国民的題材で成功を収めた映画スター片岡千恵蔵






歴代上位の高い競争力の中で、片岡千恵蔵だけが突き抜けていることがわかります。時代劇六大スターの中で唯一、j時代劇ト現代劇で1000万人ヒットを記録しました。大菩薩峠は6作あり1000万人の可能性ありますが、可能性のため含んでいない。


千恵蔵は忠臣蔵2と清水次郎長4作の国民的2題材だけの主演6作だけで軽く1億人近い観客動員を記録、主演ベストテン7のみで1億人以上、千恵蔵は戦前から戦後も多数のヒット作が存在、


千恵蔵の現代劇最大ヒット作のギャングシリーズ23本に含まれる、最低でも数千万人、観客動員ベストテンランクイン2本で2000万人近く、年間観客動員ベストテン以外は21本、最大の年で1000万人を動員しても、ベスト10入りがギリギリだった黄金期に千恵蔵のギャングシリーズは多数製作され、数百万人ヒットが他にも最低でもいくつかは存在したとが考えられます。通産でもかなりの観客動員だったことは常識です。現在視聴しても時代劇の置き換え劇でもあり、個性的で映画としても非常に質が高い作品群です。



客動員ベストテンランクイン2本の内の片方、スリラー&ギャング映画『恐怖の空中殺人』(探偵、刑事、ギャング、スリラー、アクションの要素)、1956年度の年間3位の超大ヒットを記録しています。千恵蔵の東映現代劇主演の直属後輩であり、助演で出演の高倉健の生涯の映画出演作205本ほどの出演作中で最大のヒット作です。また、一定期間のみ結ばれる江利チエミと高倉健が初共演した出会いの記念すべき映画です。


探偵題材の金字塔、金田一耕助は公式は6本だが、実は再公開の記録が少なくても3本などが存在する。千恵蔵十八番の一つとも言われ、ヒットしたとの記録も残され、事実上の公開は9以上、1000万越えの可能性を押しています。





戦前の大河内傳次郎の国定忠治も代表的な役の一つでもあり、かなりの観客は動員しているものと考えられますが、戦前のみであることや1000万の要素が乏しいため含んでいない。






大菩薩峠

恐怖の空中殺人 高倉健 江利チエミ







新選組鬼隊長』から2020年『燃えよ剣』につながる新選組功労者争奪戦







個人的にCS放送で録画済み作品の千恵蔵の現代劇最多観客動員『恐怖の空中殺人』が商品化されていないため、片岡千恵蔵の7本ある新選組映画から東映時代劇映画、新選組題材、オールスター映画『新選組鬼隊長』を選びました。千恵蔵は画像のとおり主演の鬼隊長こと近藤勇を演じました。近藤勇も千恵蔵が映画で演じた15を越す代表的な役柄(当たり役よりは下のレベル)の一つです。


有名な新選組原作を世の中に定着させた功績を持つのが、新選組鬼隊長の原作の子母沢寛(子母澤寛)です。のちの司馬遼太郎が自分の新選組作品の形成に、先輩の大作家の子母沢寛の多大な影響を受けたことでも知られています。






【中古】 新選組鬼隊長 /河野寿一(監督),大川博(製作),子母沢寛(原作),片岡千恵蔵,中村錦之助,喜多川千鶴,月形龍之介,東千代之介 【中古】afb






監督は名匠の河野寿一、映画監督数は時代劇70本ほど(すべて時代劇)ほど、千恵蔵の後輩の大スター東千代之介の1時間の中編映画のヒット作を多数監督、また映画とドラマで活躍した国民的な時代劇大スター中村錦之助の織田信長の映画も監督しました。この『新選組鬼隊長』も自身上位の代表的作品です。



テレビドラマでも、東映時代劇の初期1960年代から1970年代前半に多くの名作や秀作のチーフ監督を務め、テレビ時代劇の形成と牽引をした名監督です。『新選組鬼隊長』は河野寿一の初のオールスター映画で、千恵蔵の新選組映画7本中の代表作の一つです。

1960年代から1970年代にかけての新選組のドラマで当たった土方俳優(土方歳三)こと、栗塚旭は今無きCS放送の京都チャンネル(関西テレビ☆京都チャンネル、1998年11月開局~2009年4月閉局)の番組の中で、新選組のドキュメンタリー番組に多数出演、河野寿一監督は非常に厳しい監督、でも教わるものが多くあったと話しています。


ちなみにその録画が残されています。また事実上の恩師と仰ぎ、名作テレビ時代劇1965年『新選組血風録』などの河野寿一の助監督でもあった、松尾正武(元東映時代劇のテレビドラマ監督)も当時のことを振り返っています。この人サングラスを多くかけていて見た目が、あしたのジョー、エースをねらえ!、ガンバの冒険など多数の名作で知られる、アニメ監督の巨匠の出崎統のようでした。何度か関西テレビ☆京都チャンネルの新選組ドキュメンタリー番組へ出演し、かなり印象に残ります。


実は栗塚旭が新選組ドラマで当たったのは、そこそこのヒットを記録した、国民的映画スター片岡千恵蔵の東映の新選組映画7本の流れあってこそ、東映の新選組ドラマ製作へつながったことはいうまでもありません。






近藤勇 子母沢寛 司馬遼太郎

東千代之介 中村錦之助 織田信長 新選組鬼隊長

河野寿一
 土方俳優 土方歳三

栗塚旭 京都チャンネル 関西テレビ☆京都チャンネル 松尾正武 出崎統

岡田准一 月形龍之介 新選組血風録 俺は用心棒 沖田総司 燃えよ剣





新選組映画と新選組ドラマの両方をヒットさせた名監督






河野寿一は新選組に縁があり、1954年『新選組鬼隊長』の映画監督、1965年『新選組血風録』のテレビドラマのチーフ監督、1967『俺は用心棒』(沖田総司などの部分的な新選組が登場)のテレビドラマのチーフ監督、1970年の『燃えよ剣』のチーフ監督を務めました。松尾正武の多数監督で参加しています。ドラマそのものを師弟がメインで監督をしました。


燃えよ剣』は2020年に時代劇映画の出演が続いている、岡田准一主演で映画の予定があり、栗塚旭の1966年の映画以来に再映画化されます。


新選組は、水戸黄門で言えば、映画500作以上に出演した大名優の月形龍之介の14本ある主演の水戸黄門映画の大ヒットしたことが、テレビシリーズにつながっていることと同様です。








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2020/07/15 22:39 | 邦画の探求COMMENT(5)TRACKBACK(0)  

映画巨人5名をつないだ「わしは五十六」 大河内傳次郎 三船敏郎 本多猪四郎 円谷英二 古関裕而



映画巨人5名をつないだ「わしは五十六」 大河内傳次郎 三船敏郎 本多猪四郎 円谷英二 古関裕而





前回記事 「なぜ私は左翼と戦うのか」 テレビ番組に初膨大数出演したあっち向き映画監督とその形成先駆者







時代劇六大スター1名と丹下左膳原作者を挟んだカルテット 村田から黒澤への不思議なリレー






この部分は少々強引かもしれませんが、あるつながりへ迫ります。ボツにするか悩みましたが、この部分も公開します。

村田実は映画「この太陽3部作」の原作の林不忘の別名義の牧逸馬”を通じて、時代小説「丹下左膳」の映画が大きな代表作の”大河内と間接的なつながりがありました。黒澤と村田はロシア(映画、原作など)や外国的な路線の日本映画で大きなつながり、上記でも少し触れている、映画監督が自分のみの自分から情報を発信した多くの共通点がありますが、


大河内傳次郎は剣戟映画から時代劇形成の貢献俳優の一人としても知られています。黒澤明と大河内傳次郎は1952『虎の尾を踏む男たち』(大河内主演)、1943『姿三四郎』(大河内助演)、1945『続姿三四郎』(大河内助演)で直接的なつながりがあります。




ここで、監督村田と原作牧逸馬(林不忘)の「この太陽3部作」⇒原作林不忘と主演大河内の「丹下左膳」の映画⇒出演大河内と監督黒澤の『虎の尾を踏む男たち』、『姿三四郎』、『続姿三四郎』の2組を3度繰り返す、間接的なつながりを示すリレーができあがります。

少々強引かもしれませんが、村田と黒澤は牧逸馬(林不忘)と主演大河内を通じた炉レー手金じゃつながりもあったのだと考えています。これはだいぶ細かい部分ですが、外国路線やロシア、日本外国を含んだ文芸つながり、自己発信のつながりだけではありません。これは本人たちも気づいていない部分だったでしょう。


つまり偶然の、運命のカルテットが形成されていて、林不忘を間に挟んで、黒澤の村田への尊敬が、黒澤の映画で大河内起用を引き付けたのではないだろうかという可能性です。





村田実 この太陽 林不忘 牧逸馬 丹下左膳 黒澤明


大河内傳次郎 虎の尾を踏む男たち 姿三四郎











最多キネマ旬報ベストテンのランクイン映画の主演俳優のまやかし 最上位と最下位が共存する映画大スター大河内傳次郎







大河内傳次郎は時代劇映画や日本の映画歴代スター上位の大スターです。時代劇六大スターの一人に数えられ、特に戦前に主演に大きく活躍しました。戦前の時代劇スターの最多オールスター映画主演数と戦前の大作時代劇映画の最多主演数を誇ります。戦前と戦後含めた通産だと時代劇六大スターのライバルであり、盟友同士、30年ほどの共演歴と共演数が多い、片岡千恵蔵が両方とも歴代最多記録、


また大河内は時代劇映画のみの最多キネマ旬報ベストテンのランクイン映画の主演俳優です。これは自分の映画会社を持つことがなく、彼の大手日活、東宝などに在籍していた路線上、ある意味ぬるま湯だったことも上手に左右し、これは三船敏郎も同様です。


なぜ同様なのか、三船敏郎(出演映画現代劇約7割の俳優)は大河内傳次郎(出演映画時代劇約9割の俳優)の流れで東宝の受賞路線を受け流された部分があります。自社の会社ではないため、受賞しやすい路線の後任を任されていました。



ご存じない方もいるかもしれませんが、三船敏郎は総出演数の割合的には時代劇俳優ではなく、現代劇俳優です。映画においては時代劇でも当たった履歴を持つ現代劇中心俳優です。片岡千恵蔵はその逆でギャング23本、多羅尾伴内11本、金田一耕助は公式6本などを合わせて最低でも、現代劇映画5000万人以上の観客動員を記録しましたが、通産の9割近くは時代劇映画で数億人の観客を映画館に呼んでいる、時代劇中心俳優です。



そのため、非常にキネマ旬報ベストテンへランクインやすかった部分があります。日本の数多くある映画評価賞の中の歴史が長いものですが、キネマ旬報ベストテンはあくまで映画評価の一つに過ぎないものだと考えられますが、意味があるものです。キネマ旬報ベストテンは娯楽や功労、記録の要素など多数はあまりは含まれていません。





片岡千恵蔵
 キネマ旬報ベストテン 三船敏郎










太平洋の鷲 [ 大河内伝次郎 ]


上記リンク写真は、凛々しい大河内の山本五十六の立ち姿が印象的なジャケット写真、
時代劇映画で歴代最大級に積み上げた独自な年輪を現代劇で表現しています。



大河内傳次郎(別表記・大河内伝次郎)の最大の観客動員を記録した主演映画がこの東宝の外国戦争映画の影響をふんだんに取り入れた戦争映画『太平洋の鷲』です。鷲の読みは「わし」です。大河内は、太平洋戦争の日本海軍の最高の指揮官といわれた山本五十六を演じています。500万人を余裕で越し、1000万人近くの観客を動員しました。

有名ではありますが、山本五十六役は、大河内が演じてから三船敏郎が引き継いでいることでも知られていますが、


この上記「最多キネマ旬報ベストテンのランクイン映画の主演俳優のまやかし 最上位と最下位が共存する映画大スター大河内傳次郎」でも取り上げている通り、この役柄は東宝としては、大河内⇒三船の流れが現実に存在したあったことを示す一つの理由です。三船は東宝時代の大河内の直属の後輩でもありました。その三船は本作にも出演、出演者上位の役柄の友永大尉役を演じています。


大河内、三船以外にも最近まで存命だった日本映画を代表する三国連太郎(三國連太郎)と小林桂樹の2大名優の若手時代、

高田稔、志村喬、山形勲、柳永二郎、千田是也、佐伯秀男、菅井一郎、小杉義男、清川荘司などの往年の名優たちが多数出演し、総勢名優20名近くの事実上のオールスター映画です。







大河内傳次郎は300作強の通産映画の9割が時代劇映画を占め、270本ほどが時代劇映画、主演は160作強ですが、時代劇を代表する大スターです。ですが、この割合や数字と矛盾し、単発映画の最大の観客動員は時代劇映画ではなく現代劇映画です。もちろん単発ではないシリーズ物の最多観客動員は丹下左膳シリーズであり、時代劇映画です。



音楽は2020年にNHK連続テレビ小説でもドラマ化されている名音楽家の古関裕而(こせきゆうじ)です。実は古関の映画音楽の代表作数は歴代映画音楽家の中でも上位には含まれません。大ヒットの映画にもNHKのラジオドラマを経たものがいくつか関わっています。

大ヒットはいくつかあるものの、映画音楽数は110作ほどと歴代10位に入らず、なんと代表作数はたった20作ほどで、歴代10位さえ含まれません。ダブルで10位以下なのに何故、テレビは持ち上げているのか、その理由は彼がテレビ関係者、


スポーツ系の音楽でも知られ、NHKの番組の音楽の多くが一番の功績があり、ネットに押され気味の今こそ、行われるかさえ不明の五輪も近いこともありますが、自分たち強くあれといいたい電波各社が今持ち上げたい人物なのです。


独特な和を表現するために欧州の曲調をにじませる沈みとメリハリも彼の音楽と特徴です。





山本五十六 太平洋の鷲 三國連太郎 小林桂樹

高田稔
 志村喬 山形勲 柳永二郎 千田是也 佐伯秀男

菅井一郎 小杉義男 清川荘司 オールスター映画


NHK連続テレビ小説 古関裕而 戦争映画









古関裕而の映画音楽とその代表作









古関裕而の映画代表作の一つがこの『放浪記(1962)』です。いわゆる東宝映画の文芸路線の代表的なものの1本です。




黒澤明も尊敬していた東宝映画の先輩の巨匠の成瀬巳喜男と名大女優の高峰秀子の名コンビの代表的1本の一つであり、田中絹代が母親役を熱演、日本映画歴代上位の2大女優が親子役を演じました。高峰秀子は映画出演数は160作ほどと女優歴代だとあまり上位に含まれません。

ヒロイン路線で大きく活躍した時期がある映画歴代上位の女優、田中絹代、鈴木澄子、市川春代、山田五十鈴、松浦築枝、琴糸路などは軽く200作を越していますが、彼女は200作の大台は越していません。明確な代表作は多いものの、女優歴代上位ほどの多くの映画には出演できませんでした。

高峰の映画出演数は日活、大映、東映と最初は現代劇でしたが、通産は時代劇メインで活躍した花柳小菊と近い出演数です。花柳も160本台です。これは意外な共通点です。花柳は千恵蔵、右太衛門、バンツマ、時代劇三大スターの3名などのヒロイン、助演を多数務め、数十のヒット映画に出演し、大衆的に知られています。





高峰は成瀬巳喜男と木下恵介の現代劇映画の2大巨匠との名コンビ形成と成功、本数における代表作の的中率が非常に高く、出演本数150作ほど、主演数も75作強、男女含んだ主演映画歴代40位ほどの三船と本数はそうでもないが、的中率の高さなど重なる部分が非常に多い、しかも両者とも同時期に在籍していた年数が長く、同じ東宝で長期間活動、

また、主演で活躍した俳優としても映画出演数もそれほど上位ではない、黒澤、稲垣浩の巨匠で成功を収めた三船と高峰は成瀬、木下との成功など、数字的にも似た部分が多く、事実上の女版の三船ともいえます。

ですが、高峰は女性もの文芸や、大衆的から離れた野心作の気難しい作品が多く、通産観客動員は比較的苦戦しましたが、木下恵介の『二十四の瞳』や『喜びも悲しみも幾歳月』はもっともの高い競争力の中の最盛期に、年間観客動員ベストテンの超大ヒットを記録しました。


彼女は彼女で確立した地位があった女優のため、女版三船というのは多少失礼かもしれませんが、この記事と野関連も意識してこうした表現をここでは起用しました。



放浪記
  成瀬巳喜男 高峰秀子 田中絹代 日本映画歴代上位の2大女優 親子役

木下恵介 稲垣浩 二十四の瞳


鈴木澄子市川春代山田五十鈴松浦築枝琴糸路 花柳小菊







事実上の3者会談 本多猪四郎×円谷英二初のコンビに大河内で戦争映画最大





『太平洋の鷲』は特撮映画最大の巨匠本多猪四郎が監督、彼は「ゴジラシリーズ」などの怪獣映画の印象を持つ人もいますが、実はそれだけではなく、戦争映画の監督も手掛け、特殊技術の円谷英二は戦前から戦争映画に特撮を取り入れる実籍もあります。本多と円谷自身にとっても携わった戦争映画で最大のヒット大作が『太平洋の鷲』です。



1000万人級の観客動員を記録し、完結篇の3作目含めずに2作だけで最低でも2000万人といわれる大ヒットを記録した松竹映画『君の名は 第二部』と『君の名は 第一部』に次ぎ、1953年度の観客動員3位を記録しています。大河内傳次郎だけではなく、本多と円谷の盟友両名にとっても非常に重要な映画作品です。本多猪四郎×円谷英二の翌年からスタートする「ゴジラシリーズ」などにつながる流れの初期の活躍に、明らかに大河内が貢献していました。



最後に記事名の「わしは五十六」部分は、映画『太平洋の鷲』の鷲のよみの「わし」とこの映画に主演した山本五十六の「五十六」、そこの関連される5名をかけています。




ゴジラシリーズ 怪獣映画 君の名は 本多猪四郎 円谷英二





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2020/07/01 23:41 | 邦画の探求COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

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