代紋の悲しい男=トカゲのしっぽ 切り落とされる運命へ

拍手ありがとうございます!!
私なりに真剣に書いています気持ちだけでも伝わればと思います。

桜の代紋行きましょう 
もう通算6回目です。oldチェックし数えてました!

大星組の若いもん杉山 (石橋蓮司)は主人公奥村刑事 (若山富三郎)に逮捕され
取調べ室で取り調べ何も言わずの頑固ぶり

取り調べ期間中 奥村は杉山の女を探ります。当然杉山は女のヒモです。
杉山が隠している大星組を潰す密輸拳銃の在処を知っている可能性にかけます。

杉山の女通称ミチ (真山知子)はホステスでもありました。
大星組ともかかわりがあったのです。
なんと大星組の幹部村越 (渡辺文雄)の女でもありました!!
これにはちょっと衝撃でしたね。

渡辺文雄の悪役ぶり・・自体
あまりイメージに 元からないけど・・ミチと情事を重ねていました。

ということは何があるのか?ミチのヒモの杉山は
拳銃の運び屋として利用されていただけでした!
いらなくなればトカゲのしっぽ切りと同じに
ゴミ箱にポイ出来るのです。

ポイ=・・・・
果たして、悲しい定めの切り落とされるだけな しっぽ男
明日はあるのでしょうか!!





石橋蓮司/ふろたき大将
蓮司にこだわります。この方ドラマで死んじゃう役一時期おおかった




【送料無料選択可!】日本の詩歌 3~斎藤茂吉 / 石橋蓮司 (朗読)
茂吉と蓮司・・・!!ゴロイイ
!!意外にいいかも
関連記事
日々探求の励みに⇒にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村こちらもポチ⇒映画(全般) ブログランキングへ

  

2011/10/17 16:04 | 邦画の探求COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ