あの怪物顔で 耳が可愛い 名脇役

写真中心投稿はじめてしてみます。
色々な視点から作品とか役者さんなどに切り込めればと思います。


P1060520.jpg

呆然と立ち尽くすこの人??誰?

この方だれかわかりますか?画像が悪いのはもうしわけわかないですが・・
自分で撮影してるのです(涙

この作品はこの前見たATG作品大島渚監督の 「夏の妹」 からの写真です。
ATGは日本アートシアターギルドという映画会社の略で多彩な
異色作や名作や怪作など色々あるんですけど を生み出しました。
監督のやりたいように作られている作品が多です。

しばらくしたら夏の妹のことは別取り上げますね。

P1060571.jpg


この顔・・・素晴らしいです。
こんなお顔の役者さん今の日本芸能界に一人としていませんよね。
歴代日本映画の歴史の中でも
わたしも好きな名脇役さんで新藤兼人作品などでは何度かメインも務めたこともあるお方です。

殿山泰司(とのやま たいじ)さんです。


とにかくこの
写真でわかるお耳が最高です。とにかくチャーミングです。

数日後につづく




三文役者の死正伝殿山泰司【中古】afb
殿山さんの書籍です。逸話が多彩です。




【中古】母◆監督:新藤兼人 出演:乙羽信子、杉村春子、殿山泰司、高橋幸治、頭師佳孝、武智...
殿山さんのお顔が右側に掲載されています。

関連記事
日々探求の励みに⇒にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村こちらもポチ⇒映画(全般) ブログランキングへ

  

2011/10/18 19:50 | 写真投稿COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ