この機会にイメージ変わらぬ小百合様

今週月~金での5日間WOWOWシネマにて
吉永小百合の特集と放送中です。(リピート放送も有り)


大ベテランなわけですけど普通ならお祖母さんでもおかしくないのですが
この方は未だにお祖母さんという言葉が全く似合いません
これほどその言葉が合わない女優さんは
日本芸能界に未だかつて、この芸歴+現役では存在していないでしょう。


小百合さんは映画デビューから52年ほど経ちます。(芸歴自体は子役からではもっと長いです)
未だに清き清純なイメージが変わりません これが素晴らしいことなのです。

代表的作品あれこれというよりは、変わらぬイメージの芸能としての大女優でしょう。

日活キューポラのある街の大ヒットで有名なスターの
仲間入りしたわけですが

今回の特集はそれ周辺時期の作品に焦点を当てています。
公開が63年から66年の期間で、主に青春純愛もの路線作品のセレクトです。



{{  潮騒 伊豆の踊子 青い山脈 大空に乾杯 愛と死をみつめて  }}


の魅力的なタイトルが5作が全てハイビジョンで放送されるのです。
わたしもこの機会に録画して
見直してみようと思います。

やはり浜田光夫との共演は多いキューポラのある街の大ヒットが大きいようで
コンビ的に共演で日活が売り出したのです。
でもそれで正解でしたね。

今も良き青春純愛の思い出となっているのですから・・・





日本が誇る美しさ、映画女優・吉永小百合 通販限定販売!幻の青春映画、名作全五作吉永小百合 ...
DVDBOXです。 ファンでなくても涙もの限定特典もありです。



【ポイント10倍】送料無料!!【DVD】愛と死をみつめて吉永小百合 [DVN-101] 1023max10
愛と死~を選んでで見ました。
この作品は本当に切ない話です。病気が、二人の恋愛を無残にも引き裂くのです。
関連記事
日々探求の励みに⇒にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村こちらもポチ⇒映画(全般) ブログランキングへ

  

2011/10/25 21:41 | 邦画の探求COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ