大菩薩 

大菩薩峠(仲代版)19662ヶ月くらい前に久々に見ました
海外で評価の高いの改めてもうなずけました

監督は異才?奇才監督の岡本喜八

出演は仲代達矢 
新玉三千代 加山雄三 ら
ごつごつしたそれぞれのシーンの切れ、積むごとにすばらしく
終盤にいくにつれて上手く積み重なる



アマゾンありましたので載せときます。
大菩薩峠 [DVD]大菩薩峠 [DVD]
(2007/11/23)
仲代達矢、新珠三千代 他

商品詳細を見る



最後の乱舞ぶりで締める展開の上手さ

喜八監督ならではな美的な意識の積み重ね
日本映画の良さもあります。
黒澤作品(時代劇)より好き。
映画ファンに愛される喜八さんだと思う

仲代さんの当事らしい狂いっぷりもさまになってます。

私はCSのHDでみました。
今年見た映画作品ではダンとつNO1かな


あの部長のドメインが、ワタシのより可愛いなんて・・・・。





【早い者勝ち!】 .com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com




関連記事
日々探求の励みに⇒にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村こちらもポチ⇒映画(全般) ブログランキングへ

  

2011/07/02 22:12 | 未(235記事)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ