城☛若山 シリーズのおヒト

明日動画上げてみます!!

時間がかかるからどうなるか不明ですけど
努力してみすね!

桜の代紋13回目です。11・30以来の続きです。
ですが~~!!≧v≦ 今日は作品のことより若山さんのことですそうなりそう
ということで番外編の12.5です!

11・30で若山風ハードボイルドとかかきましたが
若山富三郎はシリーズモノの映画への出演が日本の歴代の俳優のなかでも上位です
有名ですが一応書いてみると 城健三朗☛城健三郎☛若山富三郎へと、デビューから2回芸名を変えています。

個人的にしらべた限り2部作以上の3シリーズ
以上では東千代之介につづき歴代上位だと思う 森繁や片岡千恵蔵もシリーズモノが多いです。

今東映チャンネルで前科者シリーズが放送されていて
映画ファンとしてはスゴクありがたいです。
極道シリーズを9月まで月1で放送していて全シリーズ録画できました!
映画ファン涙ものです!!今月は前科者 縄張(しま)荒し3作目


脚本家の市川森一さんが亡くなられたみたいですね。
今NHKラジオで知りました!ご冥福をお祈りします。
個人的にはブースカや黄金の日日の印象が強いです



若山富三郎の最初の3シリーズ以上のシリーズ主演作で巨匠中川信夫も監督しています””
関連記事
日々探求の励みに⇒にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村こちらもポチ⇒映画(全般) ブログランキングへ

  

2011/12/10 20:08 | 未(235記事)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ