傷だらけの要求 暴力の嵐の中で余裕の笑み

12回目だと11月30以来で
12,5からだと以来12月10日以来
の13回目です
桜の代紋

妻・佳代(松尾嘉代)が大星組の犬ミチの逮捕の腹いせに
誘拐されました。

奥村はひとり荒野の中に飛び込んでゆきます。
荒野の嵐の中に無数の獲物に襲われるの覚悟です。


大星組のビルへとひとり向かいます。
大星組長(大滝秀治)などとは逮捕された宮川の保護以来顔を合わせます。

妻を返して欲しいの無言に近いうったえ
下手のセリフがないのが良いシーンです。

幹部・村越(渡辺文雄)の指示で言うままに
奥村に浴びせられる痛々しいまでの
暴力の序章~~殴る蹴るがだんだん激しくなり
出血 整った髪がみだれ
頭から血がタラタラ流れつづける

その中で大星組長は、部下の男にゆっくりやさしく靴磨きされ
横目で奥村がリンチされるのを見ながら、コーヒーを
たまに飲んだりしながらニッコリ笑顔の余裕の表情

このままでは奥村は度重なる暴力の嵐の中で殺されてしまうでしょう





超レア商品です!!以前私はスカパーで見てる良作です。ホンカンシリーズ!!

大滝秀治のあの表情今も存命の数少ない名優の一人です。

関連記事
日々探求の励みに⇒にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村こちらもポチ⇒映画(全般) ブログランキングへ

  

2011/12/19 21:49 | 未(235記事)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ