老夫婦のひとコマに戦前の名脇役の影あり

映画写真館です

愛より愛へ
のシャシン中心投稿3回目です。


P1050412.jpg

左から 高杉早苗  高峰三枝子 佐野周二
3人が仲が良いのですよ。
仲睦まじいとはこのことをいうのですね。
そう思わせてくれるホッとするシーンが多いのです。





P1050418.jpg

主人公谷川茂夫(佐野周二)の父(水島亮太郎)です
この俳優さんは戦後数年まで活躍された名脇役です”
映画に200本近く出ています。
戦前がほとんどとはいえども、すごい数ですね。
名前が俳優の同じく名脇役の水島道太郎と似てますよね。一文字違い

P1050414.jpg

茂夫の母(葛城文子)と父のシーンからです。
この女優さんは映画出演は少ないです。多分舞台の女優さんだと思う??
着物が女性だけでなく男性も当たり前の時期です。1938年公開の映画です。
第2次世界大戦前です。

この数年後軍国映画以外が制作されない時期が数年あります!
この作品DVDもブルーレイもVHSも出てません



高杉さんもでています!
関連記事
日々探求の励みに⇒にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村こちらもポチ⇒映画(全般) ブログランキングへ

  

2011/12/21 21:38 | 写真投稿COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ