フランスの国旗の作品 映画ファンならわかるはず

やっとこ
3作ともハイビジョン版録画完了しました。

ハイビジョン版は今回はじめてお目に掛かりました。


トリコロール3部作


トリコロールとは
フランスの三色旗でもあります フランス語で三色の意味でもあるようです。
ややこしいなあ
トリコローレはイタリアの国旗でフランスとも同じ三色旗です。
三色旗で色違い一文字違いで別な国ということです!


簡単に説明しましょうご存知の方もいると思いますが
トリコロール3部作とは

トリコロール/青の愛
トリコロール/白の愛
トリコロール/赤の愛


の3作からなる93年から94年に公開された伝統のあるフランス映画。
制作はフランスが中心で ポーランド スイスも参加しています。
名監督クシシュトフ・キェシロフスキの手による90年代の名作3部作映画です。

90年代は良い作品あまりないけどもこの3作は 
90年代の中では私的にかなり上位にくる3作です、

地味なのがこの監督流に良いのですよ。
人間同士のやりとりの良さ!!!

まさにトリコロール=フランスの三色旗の左から
青・白・赤の3つの物語からなる3部作でフランス国旗が完成します!

スゴクライトに軽く紹介して見ました。
10年見てないので正直細かくは
忘れてもいます”


2もあります。数日後次もにライトに書きますね。





DVDでてないのかな?
わたしはスカパーでのHD版なのでブルーレイに録画してます。


トリコロール コレクターズBOX [DVD]

ありました。DVD3作セット
関連記事
日々探求の励みに⇒にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村こちらもポチ⇒映画(全般) ブログランキングへ

  

2011/12/22 21:29 | 洋画・探求COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ