この気持ちは理解してもらえるだろうか?やはり「必殺シリーズ」

必殺シリーズについてすこし書いてみます。

最近仕事人とかいってる人がいるけど
そいいう人はにわかです。しったかぶり
仕事人シリーズとは79年のシリーズから激突!89年までの
主水シリーズのことをいいます。
その間には仕舞人や渡し人などがありました。

わたしが好きなのは「73年から78年までの70年代の必殺シリーズ」です。
仕事人シリーズは2作目に新・必殺仕事人からパターン化が進みそれはそれで良さもあるけど
やはりわたしは内容がちゃんとあった頃のシリーズ「70年代の必殺シリーズ」が好きです。


必殺シリーズをすべてちゃんと見てるヒトは70年代の必殺シリーズを上位に上げると思う。
わたしも2作目の必殺仕置人4作目の暗闇仕留人7作目の必殺仕業人
10作目新・必殺仕置人12作目江戸プロフェッショナル・必殺商売人が個人的ベスト5です。


見てないヒトはにわかでしったかぶりで済ますだけですね。
それに必殺仕事人2009はシリーズとして認めません。外伝ですね。
SPの第2弾も19日にやりましたね。
わたし的にはだからツライ・・
昔の良き作品が怪我されてるようで・・耐えられない気持ちでいます。
昨日のことと通じます。

正直あの名スタッフももういない・・細かいことかいたらきりがないのでこのへんで
また機会が有りましたら書きます。

最後に「70年代の必殺シリーズ」はすばらしかった。これは事実です。
最近HD版の録画しています。当然CSでです。




必殺仕置人 VOL.1(DVD) ◆20%OFF!

必殺仕置人 VOL.1(DVD) ◆20%OFF!
価格:3,343円(税込、送料別)

関連記事
日々探求の励みに⇒にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村こちらもポチ⇒映画(全般) ブログランキングへ

  

2012/02/18 22:15 | ドラマの話COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ