2月のスカパー「東映チャンネル」自己流に振り返る

3はスカパーの2月のわたし的注目点の映画を振り返ります。2月もはや終盤戦

前日近況③映画のつづき スカパーで気になる映画
たくさん有りますが2月もそろそろ終了


東映チャンネルでは高倉健のデビュー55周年特集警視庁物語シリーズがよいよ
完結が近い(計24シリーズ)、関川秀雄は意外と東映で監督やってるなあ
と感じたり、結束信ニが現代劇の脚本やってるのがあったりいまだに再発見あり、
高倉健のシリーズ映画の中でわたしがいちばん好きな昭和残侠伝シリーズが今月の
9作目「昭和残侠伝 破れ傘」(72年) で完結、
なんとか全作HDでブルーレイに録画出来ました。
昭和残侠伝 破れ傘(DVD) ◆20%OFF!

昭和残侠伝 破れ傘(DVD) ◆20%OFF!
価格:3,780円(税込、送料別)






ドラマでは時代劇素浪人シリーズの素浪人天下泰平が早くも終盤
わたしももちろん録画中。再放送初かもしれない作品です。近衛十四郎主演
大川橋蔵の「右京之介巡察記シリーズ」2部作が完結(SD)東千代之介の「名君剣の舞」(1956)のはじめて録画
片岡千恵蔵の「妖刀物語 花の吉原百人斬り」(1960)がHDで放送
この前ブログでも紹介した中村錦之助の一心太助全5シリーズ(SD)


東映創立60年らしく今月後編の企画放送もされていたのですが・・でスタッフセレクト?なんだろうか
代表作セレクトと題していたがその作品だけやられてもと思う作品がほとんどで
正直どうかと痛感した。
アニメはデビルマン{1972)がありがたい
以前10年くらい前に全話見たのですが、VHS録画だったので
また録画しています。EDが3バージョンあるのです。詳しく書きたいが長くなる・・切り>

関連記事
日々探求の励みに⇒にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村こちらもポチ⇒映画(全般) ブログランキングへ

  

2012/02/22 18:27 | 邦画の探求COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ