5月の注目作。

洋画の個人的注目作
選んで見ました。


マッドマックスシリーズ」がスカパー「IMAGICA BS」で放送が5月に放送されています。
もちろんハイビジョン版
わたしも録画予定。3作中2作録画できました。あと1作です。


現3シリーズ
1 マッドマックス (1979
2 マッドマックス2 (83
3 マッドマックス/サンダードーム (85



ちなみに4作目も2013公開予定
4 マッドマックス4/フューリーロード
全3部作制作予定で5、6作目も作られるらしい
はたして・・初期シリーズの良さを汚さない内容であってほしいのですがね。

主演俳優メル・ギブソンは「リーサル・ウェポンシリーズ」も代表作ですが
やはりこちらだとは思う
監督・脚本のジョージ・ミラーはこのシリーズが紛れもない代表作ゆえ
新シリーズへの執念は劇たるものらしい

内容は説明するまでもないとはおもいますが大まかに
腐敗した近未来の世界を舞台にした(北斗の拳も影響を受けている)
マックス・ロカタンスキーという警官を主人公にカッター一味との復讐を巡る戦いがはじまる
(1作目から私感で)
チューンナップ車とか腐敗設定など日本にも色々影響もあり。
2作目は救世主的部分がありより北斗の拳のケンシロウ=マックスな、かんじになりましたね!
そういう設定でした。


映画ファンは3作見るべきシリーズですね。機会があしましたらご覧ください。
わたしはHD版で気持ち新たに久しぶりにみたいですね。
関連記事
日々探求の励みに⇒にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村こちらもポチ⇒映画(全般) ブログランキングへ

  

2012/05/06 23:58 | 邦画の探求COMMENT(0)TRACKBACK(1)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012/05/18 | まとめwoネタ速neo |

まとめtyaiました【5月の注目作。】

洋画の個人的注目作選んで見ました。「マッドマックスシリーズ」がスカパー「IMAGICA BS」で放送が5月に放送されています。もちろんハイビジョン版わたしも録画予定。3作中2作録画...

 | BLOG TOP | 

ブログ