対照的アニメ「怪物」と「神様」お決まりの「中二」

深夜にきました!
なんとか時間作れました(*≧∀≦*)

11月今日が初更新・


ねえ神様時間ください(*≧∀≦*)
いろいろ書きたいけどなかなか( ̄◇ ̄;)
そのつながりで書いちゃいます。

となりの怪物くん
藤子さんの原作「怪物くん」とは関係なしww
でも~でも、タイトル考える時点でヒント受けてるかもよ!
となりの怪物くんというアニメがそこそこいいです
なぜ良いか、監督の鏑木ひろ(男性)さんがうまいです。
日本アニメーション出身の方らし人、本橋さん少し前になくなりましたね。
アニメ界の重鎮である本橋浩一さんが数多くの名作アニメを手がけてきましたね

最近のアニメしか見てない人は知らないかな!!

脇役の使い方がまたいい感じでキャラが生きています。
好評を博したアニメシリーズ「君に届け」「君に届け 2ND SEASON」も監督もこの監督でした~!
キャラの使い加減もいい感じ
お芝居わかつてる感じで過去の善き日本映画が好きそうです。
これから最終回まであの感じでいって欲しいものです。

>どこがうまいのか

お芝居やキャラの描写かな~
アニメであってもお芝居は大事です~
それがダメだと作品が死んじゃいます。
キャラの心境描写お芝居であったり
映画もドラマもアニメも基本変わりません


エルセーヌ
(⁰︻⁰) ☝是非に御ー開帳といきたいです


対照的に「神様はじめました」ですが

う~ん、。゚(゚´Д`゚)゚。な内容です
監督は大地丙太郎
おじゃる丸」やフルバの(「フルーツバスケット」)などの監督
おじゃる丸最初のころは好きでした
アイドル声優で当時人気があった小西寛子さんですね
その方がおじゃる丸を演じていました
しかしでんぼの西村ちなみさんが
あとを引き継ぎ演じ分けています。

小西寛子さんは今どこで何をしているんでしょうか”
魔法使い隊OVAが良い内容で好きでした
TVシリーズはダメダメでしたーーいろんな意味での
めちゃギャップが堪らない。

>う~ん、。゚(゚´Д`゚)゚。な内容についてですが
大地節が空回りしているかも
もっと普通でいいのに下手に細工しちゃう
大地さんといえば東映の名作時代劇ドラマ「月影兵庫」が好きみたい
(もちろんストテラもみています)
でもいろいろやるすぎは空回りで全体的にお芝居もビミョーに空回りしています。
原作ファンは好きな作品がレイプされた気分なんでしょうね(ノД`)

CMの芸人の引きがたりはなんなの?!ww


ストテラ的には「神様はじめました」ダメで
「となりの怪物くん」はいい感じです!
あえてラストはこれww
中二、そう「中二病でも恋がしたい!」がやはり今季1位アニメですね!




保険マンモス
(⁰︻⁰) ☝よければクリクリしてねww
関連記事
日々探求の励みに⇒にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村こちらもポチ⇒映画(全般) ブログランキングへ

  

2012/11/27 02:34 | アニメ・探求COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ