大名様 男はいいね!! 

先週見ました。

あばれ大名について
(時代劇作品です。1959年92分


とりあげます。

東映CHで数ヶ月前にHD録画してこの前見ました。

一言で言うとすばらしいです

市川右太衛門 大河内傳次郎 薄田研二   

まさにこの3人につきます。




大川恵子 なども東映の若手女優数名出演していますが かなり蚊帳の外です。




男の時代劇なので添えです。
しかしそれがいい


この3人はさすがに役者としての器が違いましたね


山形勲もいいけどね!!


前田慶次郎が右太衛門なのですが
まだ役者として油があるときです

高笑いで早乙女主水之介思い出すけどすばらしい

3人を押し出すシーンがすばらしかった




とくに数度ある 城中の家康とのシーン 家康(傳次郎 との掛け合いや空気感はさすが

大物役者ドウシ

いまの役者では真似の出来ぬレベルのモノです。




話しは一言で言うと 前田慶次郎が前田家の存亡をかけて家康にバクチを賭ける話です。




スター役者3人をうまく使い機能させたよい正統派時代劇作品でした。




あばれ大名DVD探したけどない 未DVD化みたい
これも右太衛門ではおすすめです。



コレも昔もみました。!!


やはり旗本退屈男 もありました 売り切れ多いな 人気あるねさすがにいまでも
普通にうれしいです。
関連記事
日々探求の励みに⇒にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村こちらもポチ⇒映画(全般) ブログランキングへ

  

2011/07/27 00:15 | 未(235記事)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ