映画大暴露大噴火♡外はぐちょぐちょ♥

たまには大放出しちゃいます。

題して大量大噴火。

写真は9月~10月出しの録画した外付けHDDからです。

DSC01289.jpg

映画になってもいいくらいの野球史に残る名場面「江夏の21球」。録画してつい見ちゃいました。NHKの全盛期製作の名作ドキュメンタリーです。いやー面白いもんです。映画化できるかも、でも俳優がいないww誰がぇなっじゃーーー

三国連太郎の特集をやっていて「日本映画100年100選」などで4タイトル放送。生前に特集したとき「異母兄弟」が録画できなかったので、今回の録画はうれしいです。*写真内に超名優・三国連太郎の出演作が何本あるかわかりますか?

もとい映画も録画しています。すとの場合は外付けHDDはこんな感じでしばらくためてからブルーレイDISCに焼くんですが、本体のHDDはすぐブルーレイDISCに焼いちゃうよう心がけています。次から次へとタイトルが増えてきて残り録画時間0はいやです。

DSC01290.jpg

情婦というタイトルストレートなんだけどすごいまんまですよね!巨匠・ビリー・ワイルダーの名作で「情婦」1957年公開のです。アガサ・クリスティ源作。真の映画ファンならおなじみの作品です。

DSC01291.jpg

アニメであるのですが、初代マクロス「超時空要塞マクロス」のTVシリーズ(1982~83)がハイビジョン版で初放送されていました。このアニメTBSで午前11時放送されていたんですよwSD版を全話見てみますが濃い内容で今見ても面白いです。アニメではじめての「劇中で歌を歌うストーリー上のヒロイン」が登場した作品でもあります。映画ではモスラが在りましたよね。あれの影響も大きいのかもしれないけどあれはヒロインじゃないですね!TVシリーズ36話+劇場版の「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」(1984)も放送されていました。OVAでpart2もあってそちらも放送してくれるとwowowさんうれしいです!てなわけで大放出大噴火思いは爆発しちゃいました。


”やさしさサヨナラ”深い意味が在るタイトルですが、記事タイトルの”外はぐちょぐちょだああああああああ”の外は外付けHDDのことです!

関連記事
日々探求の励みに⇒にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村こちらもポチ⇒映画(全般) ブログランキングへ

  

2013/10/09 00:12 | 写真投稿COMMENT(1)TRACKBACK(0)  

コメント

あああ

今回は軽いテンポで軽やか?に書いて見ました!

No:74 2013/10/09 00:36 | だいふんかじゃあああああああああああああああああああああ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ