世の中まっくら闇。映画が見れなくなる?史上最悪の日常が始まる

映画が無くなる消滅してしまう。世の中まっくら闇で、映画が見れなくなる?史上最悪の日常が始まるという最悪な事態のお話をさせてもらいます。危機は”今そこにある危機。



DSC03478.jpg青いスカパーのマークが雪でかすかにしか認識また、見えません

DSC03483.jpg

先週の大雪と昨日の大雪で大変なことが起こりました。


まずひとつは写真のように雪の脅威がスカパーアンテナとBSアンテナを直撃してしまったんです。

 衝撃でした!!!
写真のお二人の(スカパーアンテナとBSアンテナの熟練夫婦)お姿は雪を払ったあとでパシャリした痛い写真。

雪を払う前の写真を撮影できず残念です。スカパーアンテナとBSアンテナが異常事態のわけは、
番組が映らなくなるのです。スカパーとBSアンテナ使用の場合、地上波より衛星電波が弱いために映画がぶっとんでしまうケースがあるのです。先週と昨日も非常事態が発令されてしまい、某映画と某映画の録画が吹き飛んだ。停電はしなかったものの、一部分でもだめになると当然ながら。映画自体に録画そのものにも、意味がなくなるので録画ごと停止させました。

悲しいことですが雪の異常さには驚かされました。しかも東京でも1週で2度もとは、
雪がかぶさるだけで大変なことになるんですね~。

映画が見れない世の中も起こりかねないのです。これからも、天候と人間の”映画を賭けた戦い”は大激戦を迎えてしまうのかも知れません。
関連記事
日々探求の励みに⇒にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村こちらもポチ⇒映画(全般) ブログランキングへ

  

2014/02/15 23:36 | 写真投稿COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ