二日前の続き

タイムリーな話題ですが

時代屋の女房 今日放送ありました。(BS録画しましたHD版なので)
主演 渡瀬恒彦 夏目雅子 監督 森崎東



ドキュメンタリーの続きですが、(邦画を彩った女優たち)のこと

そのなかではあえて 瀬戸内少年野球団の篠田正浩も出てたけど

魚影の群れをおおきく取り上げていました。

翔んだカップルセーラー服と機関銃台風クラブなどの
名監督相米慎二監督作

相米監督は夏目さんを馴れないロケ地東北で
連日泊りがけで、かなりしごいていたそうで
夏目さんは精神的に限界にきていたみたい
元夏目さんの付き人の女性が話していました。

夏目さんから強くないのに相当強い頑固ものだった様で
負けん気で引かずになんとか演じきりました。

主演の緒形拳も相当心配していたとか

それがもうひとつな代表作 瀬戸内につながるのではないでしょうか?





関連記事
日々探求の励みに⇒にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村こちらもポチ⇒映画(全般) ブログランキングへ

  

2011/08/08 00:15 | 未(235記事)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ