今年ナンバーワンイク?「Fate/stay night -Unlimited Blade Works- 2ndシーズン」

前回の公開の追加です。

4話時点ではこういう感じにベスト3をさせてもらいました。
・「Fate/stay night -Unlimited Blade Works- 2ndシーズン」(ダントツで突き抜けている感じ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・「魔法少女リリカルなのはViVid」
・「俺物語!!」

魔法少女リリカルなのはViVid」は見ていると第2シリーズを作る推測をしてしまいます。憶測の範囲ですが、話数を使用してる割には描きたい展開が鈍い印象があり、今シリーズの話数がワンクールだとしたら次も作ることを前提に入れてる感じも見受けられます。

中でも「Fate/stay night -Unlimited Blade Works- 2ndシーズン」が総合的にダントツです。前作は出し惜しみで展開を引っぱってる感じもありましたが、2ndシーズンは飛ばしています。ストーリー定着、キャラクター、映像、演技、展開、シーン、バランスなど全体的にほぼ文句なしの評価をしています。内容がほとんど安定しているために、話数を重ねるたびにその存在が際立ってくるテレビアニメです。

製作者側の映像化する上での解釈もあるので、視聴者との考え方の差異があるくらいでしょうか。ある意味原作の凛ルートを完全にアニメが超越しているのかもしれません。現時点の内容では今年のナンバーワンのテレビアニメになりそうです。

関連記事
日々探求の励みに⇒にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村こちらもポチ⇒映画(全般) ブログランキングへ

  

2015/05/14 00:42 | アニメ・探求COMMENT(0)TRACKBACK(0)  

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ