fc2ブログ

闇葬「在日朝鮮バラック集落」 伊藤君しばき隊カルメン福島スパイ嫁入り 六平直政巻く在劇「新宿梁山泊」幻映画




闇葬「在日朝鮮バラック集落」 伊藤君しばき隊カルメン福島スパイ嫁入り 六平直政巻く在劇「新宿梁山泊」幻映画






今回もふかーくふかーく、あえて、

「にげちゃだめだーにげちゃだめだーにげちゃだめだー」

苦しいからこそ、向き合う。

日本を破壊する外国人ではなく、日本人のため、日本国の良い未来のために





前回記事
大内幕ONPIおじさんは三代目 劇場版『ONEPIECE ワンピース』生み親の15つの顔






伊藤信幸というナゾ~ナゾ~の実 某アングラ演劇ただ一本だけの映画






「浪人街-予告編」に気になる人物が出演しています。

「浪人街-予告編」のナレーション、構成・編集の表記されている伊藤信幸です。彼は1993年に『雨の轍』という映画を監督しています。同一人物のようです。


「浪人街-予告編」(1976年夏・東映京都撮影所)




伊藤信幸は1976年「浪人街-予告編」から1993年の約17年を隔てて、監督を行っていて17年の長い空白はまた気にかかります。彼の監督作はこのたった1本のみの部分に関しても興味を刺激させられます。

雨の轍』の轍の読みはてつ、わだちのどちらかは不明です。わだちのほうが響きは良いように思えますが、どちらが本当でしょうか。


雨の轍』は伊藤信幸が劇団の新宿梁山泊(しんじゅくりょうざんぱく)の協力を得て映画化とあります。

新宿梁山泊は、アングラ演劇界の巨人の唐十郎や寺山修司の多大な影響を受け、在日韓国系の金守珍(キム・スジン、김수진)が旗揚げし、アングラ演劇を中心に上演、1989年に日本のテアトロ演劇賞や在日コリアンの第17回青丘賞を受賞するなど、金守珍の祖国の韓国系でも高く評価され、祖国の現在ノ韓国演劇へ貢献と影響があります。悪くいってしまえば、唐十郎や寺山修司の舞台をパクって一定の評価と定着にこぎつけてしまったわけです。パチンコとの通じるように思えます。

パチンコも最初は日本人でしたが、在日が悪く言えば盗ってしまったわけです。

金守珍 唐十郎 寺山修司 アングラ演劇 テアトロ演劇賞 青丘賞


在日系は通名や芸名を日本人風にして日本人を騙しているケースが大半ですは、新宿梁山泊金守珍は在日系だと隠していないことが評価できます。朝鮮半島の祖国の祖先のためにも自分を隠して日本人を騙す行為は良いこととは思えません。祖国の祖先が泣いています。

日本のアングラも韓国の演劇へ大きな影響を与えています。無知に韓国演劇が素晴らしいという人がいたとして、実は日本の演劇のパクリだった、それを知らないだけで遠まわしの日本の演劇を観ているケースも存在しています。

日本のアングラ界に大きく貢献した要素が強い唐十郎や寺山修司の偉大さが感じられます。


「浪人街-予告編」も伊藤信幸も半島系なのでしょうか。可能性があります。金守珍新宿梁山泊の協力を得ており。同胞の可能性が捨て切れません。

伊藤は在日系も比較的存在する通名の姓です。特に戦中や戦後生まれは怪しさが高め、もちろん戦前生まれの伊藤博文(近代の日本に貢献した非常に有名な政治家)、伊藤大輔(映画の大巨匠、時代劇形成のリーダー、現在でいう文化勲章の評価)など、日本人も多く存在しています。

いわゆる2022年に韓国大統領就任の尹錫悦(ユン・ソンニョル、ユン・ソギョル)の尹、伊藤=半島姓は尹のケースが多めに確認できます。



伊藤信幸金守珍の同胞説はあくまで可能性の部分です。けして真実と確定するものではありません。






最初に在日系の存在を断じて否定するものではありません。ただ日本に居る必要性にこだわることなく、先祖のいた大切な祖国で暮らす可能性を考えていただきたいと考えます。



伊藤博文 伊藤大輔 尹錫悦







「にげちゃだめだーにげちゃだめだーにげちゃだめだー」苦しいからこそ、向き合う。外国人ではなく、日本人のための日本国の良い未来のために







しばき隊(チャンネル桜の水島社長らの新党くにもりの街頭演説を何度も妨害し、2022年にしばき隊の17名が逮捕、給料をを出している給料背後の在日系政治家や在日系企業の疑惑、メンバーに在日系が多いといわれる)や、


在日半島系の福島みずほ(社民党の国葬反対などの反日デモに参加するなど憲法改正反対、スパイ防止法反対の左翼活動系の政治家)などのように反日をせず、日本に貢献してくれる存在を期待します。




福島さま「お前が韓国や中国のスパイなんだろ?」




福島さま「お前が韓国や中国のスパイなんだろ?」


しばき隊 チャンネル桜 水島社長 新党くにもり 福島みずほ 憲法改正反対 スパイ防止法反対 社民党


2022年7月の選挙で福島みずほが当選したのは驚きました。日本にはまだまだ大馬鹿が多いことが露呈してしまいました。


いかにテレビに騙されるおば様方中心のお年寄りが情報弱者なのか、彼女の当選から良くわかります。理想論のみの現実的に不可能なきれいごとが響いてしまう、NHK教の信者たちの高齢者そのものが情報弱者です。テレビの世論誘導を鵜呑みにしてしまい、優れた政治家たちの足を引っぱってる現実があります。何故なら福島みずほに投票しているのは主にこうした高齢者たちだと考えられるためです。

彼女の在日絡みの反日政治活動、デモ行進や本国送金疑惑などのために、国民の大切な税金の数億円が毎年支払われているのです。


NHK教に騙されている高齢者や特におばあちゃん、おばさん、おばさま方が政治家を名乗る左翼活動家たち(立憲、れいわ、共産、社民など)に多く投票しています。

日本の未来をしっかりと考えていた故・石原慎太郎は、このことがわかるからこそ、生前におば様の批判の皮肉り発言をしていました。

有名なおばちゃんたちが政治の足を引っぱっているという趣旨の発言です。

反日放送局のテレビ朝日の報道ステーション(偏向ステーション、反日ステーションとも皮肉られる)は、彼が亡くなったときの報道で、おば様の批判の皮肉り発言を流し、石原慎太郎を痛烈に批判していました。しかし報道ステーション、野球線選手の大谷をガンガン誇張している。活躍した日はわかるが、ぜんぜん活躍していなくても無理やり取り上げ、強烈なヒーローの押し売りの偽善活動を行っています。


石原慎太郎 NHK教の信者 強烈なヒーローの押し売りの偽善活動 報道ステーション 反日ステーション 偏向ステーション



ヘイトと暴力の連鎖-反原連-SEALDs-しばき隊-カウンター



「にげちゃだめだーにげちゃだめだーにげちゃだめだー」苦しいからこそ、向き合う。
外国人ではなく、日本人のための日本国の良い未来のために



にげちゃだめだー




ここはどこだ くる~ぱあ~~おかしなおかしな異世界外国系疑惑おじさんの絶望記録





逮捕されたしばき隊の久保憲司

引用

デモ隊に襲いかかり逆に殴られ発狂し公安に手を出しタイホ~!映像です。



久保憲司




<動画コメント選出>

・いいえ日本人が被害者です。

・どんな状況でも都合よく被害者を名乗るのね。謙虚って言われたら敬語使うのね、本当に国民性が良く出てる動画ですね。

・ちびでぶのおっちゃんがぶんなぐられて鼻血出しながら「タイホタイホー」ってシュールやねー。

・日本語よく覚えれたねww

・有田ヨシフさん助けてやんなよ。

・同和系のチンピラだろうね。

・ボコボコにされて挙句検挙でワロタwww




同和系 ちびでぶのおっちゃんがぶんなぐられて鼻血出しながら「タイホタイホー」ってシュールやねー。





毎日に様にアベガーの安倍叩きと自民党叩きの有田芳生先生も応援するレイシストをしばき隊の華麗なる活動記録







有田芳生先生も応援するレイシストをしばき隊の華麗なる活動記録


引用

有田芳生先生も応援しているレイシストをしばき隊が平成25年5月19日新大久保に出現しました。住吉会について言及したり、デモの警備担当にローキック、最後にはデモ終了後中華料理屋で歓談していたメタル兄弟に対し外国人観光客や他の客の前で罵倒する等の勇姿を収めました。




新大久保というあっち系が大集結する、独特な気持ちの悪い雰囲気、日本で東京で、上位に危険なアパッチ地帯。

ハングル文字の奴らはハングル信者の女性たちを狙っている。

「にげちゃだめだー」は、やめて、にげてー


韓流に金を落とす頭の弱い女性たちが、ヒモのしばき隊たちやデモ隊を養っています。

頭の弱い女性へ、ねーねー、ヒモを養う反日行為はぜひぜひお控えください~



新大久保
 ハングル文字



しばき隊はレイシストという言葉がお好きです。2022年の旧統一教会の件でテレビに出演していた有田芳生は地上派テレビ(ユーチューブでも放送)と組んで、毎日に様にアベガーの安倍叩きと自民党叩き(=日本人が選挙で選んだ自民党であり、事実上の日本人叩き)を行っていました。特に反日MBS(反日TBS系)のユーチューブのニュースは酷いように感じました。


MBSはTBS系のテレビアニメの製作で、大量に反日の中国人と反日の韓国人を採用しています。日本人が嫌うキムチ臭のする日本のアニメが増えています。せめて日本人のみ(または反日以外の国)で製作してください。



有田芳生 旧統一教会 レイシスト MBS アベガー


チャンネル桜に出演している梓まりはしばき隊に怪我を負わされました。そのツイートと関連動画が見られます。
梓まり しばき隊への刑事告訴が前提の被害届けを提出しました。


梓まり


反差別と暴力の正体 暴力カルト化したカウンター-しばき隊の実態- Kindle版


高評価書籍であり、しかも無料で観られます。


引用

「反差別」運動内で起き隠蔽されてきた集団リンチ事件――それに加担する国会議員、著名作家、ジャーナリスト、学者らの犯罪性を総力取材し、事件の真相を徹底究明する! その検証を通して、真に差別に反対するとは何かを考える! 社会運動内の汚点を照射し、その獅子身中の虫を弾劾する!









一般的に認知されている六平直政が所属していた在日系多数の舞台の新宿梁山泊






伊藤信幸が関与したことがある新宿梁山泊ですが、

カルメン夜想曲」20分ダイジェスト(1987年・新宿梁山泊 第二回公演)
下のリンクから飛べます。貴重な第二回公演です。


「カルメン夜想曲」20分ダイジェスト(1987年・新宿梁山泊 第二回公演)


カルメン夜想曲


リンク先の引用

1987年11月・旧国鉄汐留駅跡地特設テント
作-鄭義信 演出-金 守珍
出演-金久美子・六平直政・朱源実・秋元啓移子・黒沼弘巳・石井ひとみ
近藤弐吉・三浦伸子・岡島博徳・洲永敬子・小檜山洋一・近藤優花
中村祐子・村松恭子・梶村ともみ (客演)白竜




明日、ジェルソミーナと/カルメン夜想曲 (シリーズ戯曲新世紀) 単行本 – 1994/10/1



在日系と思われる作と演出、出演者の総数が最低でも5名も確認できます。他にも複数いるかもしれません。

金久美子(김구미자、キム クミジャ)と白竜(田貞一、チョン・ジョンイル)は有名なので触れませんが、作者の鄭義信(チョン・ウィシン、ていよしのぶ、정의신)も在日系です。

鄭義信は帰化しておらず、現在も韓国籍のままであり、バラック小屋などの不法居住者が多く集まっていた姫路城の敷地内で生まれたと情報(もちろん確認済み)があります。



金久美子 김구미자 白竜 田貞一 鄭義信 정의신 不法居住者



【山口・下関】糞の村と呼ばれた在日朝鮮バラック集落・大坪トンネに散策・探索に行きました【トングルトンネ】【コリアン】【スラム】【ファベーラ】



在日朝鮮バラック集落・大坪トンネ

えぐい映像が展開します。えぐい映像が苦手な方は視聴をお控えください、

日本は今後外国人移民を入れてはならない。それを強く考えさせられます。今後再び韓国人が、さらに中国人で同じような危険が考えられます。

北海道の中国系購入の土地に、ある日突然、観光客や留学生、実習生たちの中国人たちが住み込む危険があります。そこで大量の高性能ライフル銃を製造し、日本人が大量に○される大きなテロを起こす可能性や、ロシア軍の北海道の襲撃と同時に自衛隊が襲撃される可能性もあります。何が起るかわからないのです。

この在日朝鮮バラック集落(日本人が在日韓国人から差別された)の過去から学び、未然に防ぐ抑止が求められます。



糞の村

特に戦後が多いわけですが、日本が募集したいわゆる募集工、応募工は非常に高待遇で朝鮮人たちを迎え、彼らは大満足した日々を過ごしていました。ですが、出稼ぎ労働期間を終えた朝鮮・韓国人たち(中には犯罪の密航から日本に忍び込み、住む着く韓国人も多数いました)は、日本が非常に良い国のため、朝鮮半島へ帰らず、

ありえない人権と差別(日本人差別)を主張して、日本各地に不法にバラック小屋を建てて、住み着いてしまいました。これは同時に日本人が外国人から差別されてきた現実の過去です。

現在もこうした日本各地のバラック小屋に住んでいた2世、3世や4世が日本国内に存在しています。地上派テレビは、こうした日本人が今後も起こりえる危険と現実を伝えるべきですし、日本人が現実に外国人から差別されてきた伝えるべき過去です。




もちろん新宿梁山泊やその在籍俳優たちと無関係と思いたいですが・・・


在日朝鮮バラック集落・大坪トンネ


「不法」なる空間にいきる: 占拠と立ち退きをめぐる戦後都市史 Kindle版

上記のように不法バラック小屋の在日もありますが、バラック=在日とは限りません。







げんじつ孕んだWジョンイル  「カルメン夜想曲」20分ダイジェスト(1987年)出演俳優たちとあっち系の影







「カルメン夜想曲」へ客員出演の白竜の民族名は、あの許されない支配者の金正日(キム・ジョンイル)と同じジョンイルです。


金正日(きん・せいにち,、きん・しょうにち、キム・ジョンイル、朝: 김정일)、1941年2月16日~2011年12月17日、朝鮮民主主義人民共和国第2代最高指導者、北朝鮮の支配者、日本にも大きな迷惑をかけてきた許されない人物です。彼の指示で、日本人が大量に拉致され、拉致被害者が生まれてしまいました。断じて許されません。

現在は彼の息子が北朝鮮の支配者です。

金正日は、反日詐欺師集団の統一教会(世界基督教統一神霊協会)の文鮮明と関係があるとされています。現在は旧統一教会と呼ばれる。


文鮮明 反日詐欺師集団 統一教会 旧統一教会 拉致被害者 世界基督教統一神霊協会




白竜 水元秀二郎 主治医が見つかる診療所

ガーシー(在日3世と自分から暴露)の信者が生まれていますし、一部の人には刺さるものがある。ガーシーの同胞の白竜の動画の印象はいいんですが・・


ガーシー 主治医が見つかる診療所




金正日

朝鮮民主主義人民共和国第2代最高指導者




「カルメン夜想曲」出演の脇役の男性俳優の朱源実(しゅ げんじつ)は、韓国語読みで「ウォンシル」さんと呼ばれていたというブログ記事があります。気になるかたは検索してみてください。彼は在日系です。



朱源実(2011年死去)はのある山口県生まれ

下のリンクから飛ぶと記事が上位に表記されます。
2011/09/03 — 朱源実(しゅ げんじつ)さん 9月2日午後4時頃、ご逝去された。 1951年1月26日生まれ。 山口県出身。 わたしはずっと韓国語読みで「ウォンシル」さん

朱源実


在日系は5名が確定しているため、他にも存在するのとみるのが普通です。



怖顔俳優の六平直政 在日疑惑も・・・


この舞台の出演者だと、六平直政(むさか なおまさ)のみが、一般的にも知られている俳優といえます。観ている人さえも少数のビデオ作品で主演が多い白竜よりも、六平は多くの人が視聴している地上派や一般作品に出演しているためです。

六平直政

大河に出ていえば評価といえるわけではありませんが、彼は大河ドラマの7本に出演しています。ですが、個人的な印象は非常に薄く、出演しているのみの印象、

ある意味の代表的な出演作だと、テレビドラマ『ごくせん』(2002年) の脇役の出演の印象があります。作品がヒットしたことと比較的出番が多かったことから、認知度が上がりました。


ごくせん



BS-TBSでは2014~2016年にかけて2年間にわたって放送された『THE 歴史列伝〜そして傑作が生まれた〜』の司会を務めています。個人的にはこの番組の印象は強く、本放送後も再放送され視聴しています。司会なので、映画やドラマ、舞台の脇役以上に出演の出番が多く、視聴していると必然的に印象に残ります。

THE 歴史列伝〜そして傑作が生まれた〜 BS-TBS



顔の個性の強さで出演していた記憶が蘇り、個性派の強みです。現代の名優に近いともいえる俳優ですが、ドラマ、映画、舞台などの全体の出演数は多い割には、代表的な作品が限りなく少ない俳優です。広く認知されている明確な当たり役や代表的な役柄さえも特に見当たりません。現代の俳優は出演本数が多くても、それに見合う代表作が非常に少ない。彼もこの大半の部類に含まれます。



六平直政は、1981~1985年の状況劇場の舞台に出演した流れで、新宿梁山泊は1987年~2007年、蜷川幸雄の舞台にも15本以上に出演、舞台は1981~2017年まで50本ほどに出演していますが、自身の印象が広く認知された明確な代表作といえるものは特にありません。もちろん専門家や舞台ファンの目線の代表的なものがあると考えられます。


蜷川幸雄 状況劇場


彼も明確ではありませんが、在日系の疑いもあります。彼の顔をよくご覧ください。次男の六平光成(サッカー選手)の名もあっち系に多文字です。光と成の組み合わせ・・、もちろん断定するものではありません。


六平光成






雨の轍のファンタジーは韓流そのものに通じる幻




雨の轍の公開日は1993年7月6日とあります。


東京近郊の住宅街に越してきた一家が体験する幻想的なサスペンスを、『狐の嫁入り』の昔話をモチーフに描くドラマ。本作が劇映画デビューとなる伊藤信幸が演劇集団“新宿梁山泊”の協力を得て作ったもので、主演の黒沼弘巳はじめ、新宿梁山泊の劇団員が多く出演している。脚本は伊藤と高橋郁夫。



狐の嫁入り

新宿梁山泊の劇団員いわゆる『狐の嫁入り』の幻想的ファンタジー、ファンタジーというといわゆる反日国の韓流とも通じます。
昔話を大きくいじくるまさに、あっち系といえましし、こうした面においても数々が気にかかる映画ですが、商品化されていませんし、評価や支持を得れなかったことがわかります。人気自体がファンタジーの広告の韓流という幻です。



狐の嫁入り」の由来とは?





雨の轍』の出演俳優の表記
黒沼弘巳(西村)
小檜山洋一(船井)
州永敬子(和子)
秋元啓移子(野口)
三浦伸子(斉藤)
小松啓二(係員)
鐘ヶ丘俊太(昌平)
吉田梨紗(智加)
渡辺祥勝(渡辺少年)
竹内たかあき(野口の夫)
江原正士(アナウンサー)


「カルメン夜想曲」20分ダイジェスト(1987年・新宿梁山泊 第二回公演)
出演
金久美子
六平直政
朱源実
秋元啓移子
黒沼弘巳
石井ひとみ
近藤弐吉
三浦伸子
岡島博徳
洲永敬子
小檜山洋一
近藤優花
中村祐子
村松恭子
梶村ともみ
白竜



白竜は舞台のゲストであるため、抜きとして
金久美子・六平直政・朱源実以外が出演しています。




両方に出演している俳優
黒沼弘巳
小檜山洋一
州永敬子
秋元啓移子
三浦伸子




「カルメン夜想曲」と『雨の轍』の両方の出演者は5名が確認できます。



狐の嫁入り (フラワーコミックス) Kindle版



狐の青年と人間の少女の”切なく美しい妖艶物語”。漫画でわかりやすく知れる「狐の嫁入り」です。




「秀樹感激ー」=「ヒデキーザイニチー」?!李乙龍の乙ちゃん、おっつー 

李乙龍 秀樹感激ー 西城秀樹 ヒデキーザイニチー

秀樹感激ーの拝啓「李乙龍」様へ親爺映像三大名編 日本の安全破壊誘導の半島在日団体&反日テレビモーレツ密度






日々探求の励みに⇒にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村こちらもポチ⇒映画(全般) ブログランキングへ

関連記事
現実は時に厳しいが 未来に踏み出せ!

2022/08/15 19:20 | 邦画の探求COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

大内幕ONPIおじさんは三代目 劇場版『ONEPIECE ワンピース』生み親の15つの顔






大内幕ONPIおじさんは三代目 劇場版『ONEPIECE ワンピース』生み親の15つの顔






逃亡先のドバイからガーシーも大好きだと話すONEPIECE、

ONEPIECE世界の友情を体現する様に、事実上の国際指名手配されているFC2創業者の高橋さんのためだとしても、日本の文化に大貢献している企業のドワンゴ(KADOKAWAグループ)に、いちゃもんつけて、ほこりを集めてハエ叩きしちゃ、いー、いーや~~んよ


ガーシーもリアルルフィ(ONEPIECEの主人公)をやっちゃいそうに熱くなる、その大内幕ONEPIECEおじさんとは、新解釈で迫る映画業界の今と未来の優劣の善否を握る重要人物です。




ガーシー
 高橋理洋 FC2創業者 ドワンゴ KADOKAWAグループ

大内幕ONEPIECEおじさん




今回は、姉妹ブログの登場させた動画を独自解釈(下記リンク先)の記事と本ブログ記事、この両方の流れを合流させた記事です。

参考までに今回に繋がる片方の記事です。
あっちむき批判はいやーんよ NHKはベテランを名匠へ誇張 左翼は有能とごり押し 反日原爆奴解散は日本勝利祝杯



ブログ記事としてのもう片方の流れは前々回からの記事です。
挑戦反逆そして概念破滅へ牢獄砲 高木新平から千葉真一へ 反日韓国推しガーシー在日告白 それらポリコレ危険を孕んでいた







浪人街-予告編」はとある映画の広告だったのかぁ~!?







戦前の日本映画の名作、山上伊太郎脚本、マキノ雅弘監督の浪人街から再映画化に迫る予告編、残念ながら東映においての再映画化は叶いませんでした。


山上伊太郎
戦前の日本映画を代表する脚本家の一人の山上伊太郎、特に時代劇映画に大きな功績の時代劇脚本家、忠魂義烈 実録忠臣蔵(1928年のマキノ映画のオールスター超大作) 、蹴合鶏(1928)、浪人街シリーズ(1928~1940)、崇禅寺馬場(1928)、首の座(1929)、忠臣蔵 天の巻(1938年の日活映画のオールスター超大作)など、25本を越す代表的作品を残す。さらに忠臣蔵、鞍馬天狗、丹下左膳、出世太閤記(秀吉の話、1990年代に大河ドラマも大ヒット)、国定忠治、弥次喜多の国民的6つの有名題材に貢献し、後世へ影響を与えています。



マキノ雅弘
日本映画を代表する娯楽映画の巨匠のマキノ雅弘、日本映画の父・牧野省三の子、時代劇の父・伊藤大輔らに次ぐ、時代劇形成と牽引の旗手、時代劇四大巨匠の一人に数えられる。日本映画最初の名子役を経てから、現存版含むと世界的な映画280本近くを記録、歴代ベスト3の代表的映画80本を越す。

長編映画メインの監督としては世界1位の監督数を記録、日本歴代観客動員ベスト3の監督だと考えられる。そのほかにも多くの歴代記録を持つ大巨匠、ライフワークの次郎長映画(日本一といわれた侠客の清水次郎長の主演や関連の映画)を歴代最多の25本、また股旅映画20本強、

1930年代中盤から歴代上位主演俳優の片岡千恵蔵と名コンビの代表作は「鴛鴦歌合戦」、「弥次喜多道中記」、「織田信長」(現存は風雲児信長)、「自来也」(現存は忍術三妖傳)、「続清水港」(現存は清水港代参夢道中)など、1960年代からその千恵蔵の東映時代の直属後輩の主演130本弱俳優・高倉健の「日本侠客伝シリーズ」の9本など、仁侠映画は20本ほど手掛ける功績です。千恵蔵無くして高倉無しだと彼が伝えてくれる部分があります。




マキノ雅弘の実積を今回はこのように取り上げていますが、幅広く多彩な伝え方があります。それだけ、功績がある映画監督です。


山上伊太郎 マキノ雅弘 片岡千恵蔵 高倉健



浪人街-予告編」(1976年夏・東映京都撮影所)


戦前の日本映画の名作、山上伊太郎脚本、マキノ雅弘監督の浪人街から再映画化に迫る予告編、
脚本は笠原和夫、監督や製作は深作欣二と中島貞夫、主演は千葉真一の可能性として、笠原和夫(動画出演はしていない)による浪人街と山上伊太郎などの紹介の後、5分ぴったりから「浪人街-予告編」の本編はスタートします。


最後は前回記登場の、とある映画の広告で終了しています。そこがすこし残念といえば残念のようにも思えます。


浪人街-予告編




そして当時は東映京都撮影所長だった日本映画の大きな功労者も出演しています。








”東映の三代目社長” 日本映画の低迷期を多彩なジャンルで支えた功労者の高岩淡







高岩淡は「浪人街-予告編」で東映京都撮影所長と表記され、6分56秒から登場


高岩淡(たかいわたん)は日本映画界の低迷期の功労者。1954年に東映入社、その後に映画製作の進行主任、この動画の当時は、1971年から東映京都撮影所長の最中、日本映画界が低迷期の1976年、1993年から”東映三代目社長”の代表取締役社長、東映アニメーション取締役

1996年から日本アカデミー賞協会の会長、計15つを越す役職、40年を越すの明確で幅広い功績から、2012年に日本映画生涯功労賞だった時期も含まれる第46回牧野省三賞を受賞。また役職には含んでいませんが、脚本も手掛け、1974年『殺人拳2』(主演・千葉真一)で書いています。



高岩淡 東映京都撮影所長 東映アニメーション取締役 東映三代目社長 代表取締役社長 日本アカデミー賞協会の会長 牧野省三賞








映画功労者 高岩淡の幅広く膨大な役職履歴






東映の三代目社長、日本アカデミー賞協会の会長などの高岩淡の膨大な役職の履歴に迫ります。



主な高岩淡の役職履歴

1950年代後半=進行主任
1967年=管理部長
1968年=製作部長
1971年=取締役東映京都撮影所長
1975年=東映京都スタジオ社長

1978年=常務取締役
1986年=専務取締役
1991年=東映音楽出版社長
1993年=代表取締役社長(岡田茂から引き継ぎ三代目の東映社長)
同年=東映化学工業相談役
10
1994年=東映アニメーション取締役
1996年=日本アカデミー賞協会会長
1996年=東映ビデオ社長
2002年=代表取締役会長
2006年=相談役
15



岡田茂



高岩の異父兄は有名作家の檀一雄、姪は女優系の檀ふみ、名を連ねる企画・製作・製作総指揮(映画プロデューサー)の本数の表記は80本を越し、1970年代中盤以降の映画初表記の大手映画会社の製作系人物としては上位の多作を記録、1975年に現在も続く京都の「東映太秦映画村」を開設、映画は現代劇・時代劇・アニメと3路線を多く手掛けています。


*異父兄 いふけい 母が同じで父の違う兄。 種違いの兄。


檀一雄 檀ふみ 異父兄 製作総指揮 東映太秦映画村 岡田茂



動画では彼の映画への考え方、やはり時代劇をやりたいという気持ちが伝わります。明確な時代劇映画をほぼ大作の8本の手掛けました。1980年以降は3本です。


東映の屋号となって70周年の2021年(令和3年)10月28日に90歳で死去、マスコミは裏方の人なので彼の死をほぼ無視しています。現代の有名な監督や俳優以上に大きな実積を持つ彼の存在を伝えていただきたい。

日本は裏方の功績の伝達に消極的な厳しい部分があり、業界の発展の大きな障害になっているようにも思えます。安易に外国の真似をすることも問題ですが、日本国内のためにも良くいないように思えます。



明確な代表作は15本強と少なめですが、テレビアニメが有名なアニメ映画を中心に、自身80本強の半数の40本強を手掛け、東映のアニメ映画路線の推進に貢献、東映のアニメ映画展開の代表作の一つ『ONEPIECE ワンピース』=『ONE PIECE (2000年の映画』)の映画の1本目も彼です。1本目ということで代表的意味があると判断、彼以前の有名な映画製作者はアニメが少ない人物、またはゼロがほとんどでした。

もちろん、彼が製作表記で関与していない社長時代の代表的なものもありますが、明確なものとは言いため、省いています。







檀一雄が取り上げられている貴重な動画(番組の映像)、檀一雄と坂口安吾の食卓に迫る内容で、檀の息子の作家の檀太郎(檀ふみの兄)や作家など嵐山光三郎が映像出演しています。NHKのBS2(事実上の現在のBSプレミアムの前身)からの動画です。


映像が許可されていないため、観たい方はこの下記のリンクの上位の検索からご覧ください
檀一雄、坂口安吾、檀太郎、嵐山光三郎、 鍋料理


NHKは報道やニュースは偏向報道や世論誘導、世論操作ばかりですが、ドキュメンタリーは比較的優れたものが多く存在しています。

おじさん同士がもくもくと食べている動画、一部の通には期待に応えるかもしれません。




坂口安吾 檀太郎 嵐山光三郎 BS2 BSプレミアム








高岩淡のアニメと時代劇、現代劇の映画の代表作








高岩淡が製作系で関与したテレビアニメの劇場版の有名題材は、ドラゴンボール、SLAMDUNK(スラムダンク)、美少女戦士 セーラームーン、地獄先生ぬ~べ~ 、ゲゲゲの鬼太郎、デジタルモンスター(デジモン)、ドクタースランプ、ONE PIECE、おジャ魔女どれみの10題材ほどの幅広さに及びます。多いものは数本レベルですが、それでも大きな貢献ともいえます。


ドラゴンボール SLAMDUNK スラムダンク 美少女戦士 セーラームーン 地獄先生ぬ~べ~  ゲゲゲの鬼太郎 デジタルモンスター デジモン ドクタースランプ ONE PIECE おジャ魔女どれみ




高岩淡の主な代表作 時代劇・現代劇・アニメーション映画


企画=柳生一族の陰謀(1978年)、火宅の人(1986年)

製作=赤穂城断絶(1978年)、わが愛の譜 滝廉太郎物語(1993年)、鉄道員(1999年)、デジモンシリーズ(自身シリーズ最多5本) ONE PIECE (2000年の映画)など記念すべき1本目など3本、ホタル(2001年)

製作総指揮=千年の恋 ひかる源氏物語(2001年)、陽はまた昇る(2002年) 男たちの大和/YAMATO(2005年)




『男たちの大和/YAMATO』は、現時点の東映最後の実写映画の超大ヒット作(年間興行と観客動員の1位)です。

高岩姓の映画人というと、時代劇映画中心の名脚本家の高岩肇(歴代上位の180本近い映画脚本数を残し、金田一耕助シリーズやギャングシリーズ、遠山の金さんシリーズ、新選組シリーズ(題材とも)、大巨匠・内田吐夢監督作などの御大片岡千恵蔵の主演作を30本ほど脚本と高い代表作率)も思い出しますが、親類関係ではないようです。



高岩肇 金田一耕助シリーズ ギャングシリーズ 遠山の金さんシリーズ 新選組 

内田吐夢 片岡千恵蔵







高岩淡による書籍「銀幕おもいで話」





過去から現代、未来を手繰り寄せる、この書籍ももう一度、日本映画の実写が、鋭い輝きを取り戻す鍵を秘めています。


銀幕おもいで話 (双葉文庫) Kindle版



引用
元東映社長・高岩淡氏が綴る昭和の映画界を彩った銀幕スターたちとの思い出を振り返る。高倉健、萬屋錦ノ介、鶴田浩二、富司純子、松坂慶子、仲代達矢、夏目雅子……日本映画界を力強く牽引した彼らを、進行役、プロデューサーとして近くで見続けてきた高岩だからこそ知る、珠玉エピソードの数々。



萬屋錦ノ介の字が間違えており、ノは之であり、萬屋錦之介が正しい表記です。


銀幕おもいで話 萬屋錦之介


男たちの大和/YAMATO 高岩肇 内田吐夢 片岡千恵蔵






高岩淡が3本の製作表記の劇場版『ONE PIECE』






高岩淡が製作を手掛けた『ONE PIECE』劇場版3本
1作目『ONE PIECE』=『ONE PIECE (2000年の映画)』、『ONEPIECE ワンピース』などの表記 2000年公開
2作目『ONE PIECE ねじまき島の冒険』 ヒット記録=興行収入は30億円、2009年『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』までシリーズ最高記録 2001年公開
3作目『ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国』 2002年公開




ONE PIECE (2000年の映画) ONEPIECE ワンピース ONE PIECE ねじまき島の冒険 ONE PIECE FILM STRONG WORLD ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国



【公式】ワンピース 第1話「俺はルフィ!海賊王になる男だ!」


一応は東映アニメーションミュージアムチャンネルでワンピースのテレビシリーズの1話(1999年にスタート)が無料公開されていますが、動画貼りが無効なため「【公式】ワンピース 第1話「俺はルフィ!海賊王になる男だ!」」で検索してみてください。


東映アニメーションミュージアムチャンネル


または、このリンクから上位の検索結果で表示されます。
【公式】ワンピース 第1話「俺はルフィ!海賊王になる男だ!」



2000年のワンピースの劇場版の映画1作目から2019年公開までの映画のショート動画、高岩淡は1本目『ONEPIECE ワンピース』から3本に製作で関与、現在のワンピースの劇場版の流れを形成する大きな役割を果たしています。


ONEPIECE ワンピース


俺はルフィ!海賊王になる男だ!



ワンピース 劇場版 コンプリート DVD-BOX (13作品+TVスペシャル4作品) ONE PIECE 尾田栄一郎 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]



この記事公開時は「残り1点 ご注文はお早めに」、あと1点のみのレア作品です。





そして、高岩が製作で関与の1作目(1~3)の製作者のトップ)から数えて、15本目の最新作劇場版『ONE PIECE FILM RED』は2022年8月6日(土)から公開します。14本目からコロナの影響を受け、3年のブランクを経て苦難の末に公開する劇場版です。




ONE PIECE FILM RED








異父兄以外の絆を結んだ火宅の人と大往生90歳






『火宅の人』(1986年)は高岩の異父兄の檀一雄の原作を映画化しました。二人はこの映画化を通じて、異父兄以外の原作者と製作者という形においてもつながりを持ちました。


火宅の人


火宅の人 [DVD]


俳優は緒形拳、いしだあゆみ、原田美枝子、松坂慶子の上位出演
企画(事実上の製作)に高岩淡と佐藤雅夫、企画協力に檀一雄の息子の檀太郎、監督に深作欣二撮影・木村大作、音楽・井上堯之




高岩淡は2021年10月28日に90歳で死去、多彩に日本映画に貢献し、さらに長寿は、まさに大往生といえます。





姉妹ブログの新記事    秀ちゃん乙ちゃん奮闘記
秀樹感激ーの拝啓「李乙龍」様へ親爺映像三大名編 日本の安全破壊誘導の半島在日団体&反日テレビモーレツ密度







日々探求の励みに⇒にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村こちらもポチ⇒映画(全般) ブログランキングへ

関連記事
現実は時に厳しいが 未来に踏み出せ!

2022/08/01 19:09 | アニメ・探求COMMENT(4)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |