fc2ブログ

えちぃ~師弟女と日本演劇評論家が残酷&白昼夢のWエロスに手を出した 異色経歴の武智鉄二 宗教団体に消えたゲスト俳優





えちぃ~師弟女と日本演劇評論家が残酷&白昼夢のWエロスに手を出した 異色経歴の武智鉄二 宗教団体に消えたゲスト俳優




宗教に消えた有名作品テン&ファイブのゲスト俳優とは、実に稀で、実にありえないクラスの異色過ぎる経歴の映画監督の武智鉄二とは・・・Wエロスの深層、えちぃ~師弟女はどんな”おんなだー”、実に香ばしい数々が渦巻く


独自に渦巻くコラボレーションで、マスコミが全体主義で無視する真の映画世界へ迫ります。




国葬(国葬儀)は行い、外国人生活保護を上めろ(止めろ)、日本人は長年にわたって反日外国人から差別されている。外国人生活保護廃止、年間1200億円の日本人の税金が使われている




反日教育から「道ずれにしてやる」と性病をばら撒いた中国人を含む、外国人留学生の制度を廃止し、国民の生活を妨害する反日外国人たちをさっさと追い出せ


外国人生活保護を上めろ 外国人生活保護廃止




前回記事⇒大河ドラマ初の在日朝鮮名義の主要 アグ女優李礼仙とお慶ちゃんの頭隠して尻隠さずの一致不一致で少女仮面は唐ってた




姉妹ブログの新記事 ↓  ↓ 日本人でありながら中国の工作員が多数 偽善者はただの悪党だ
上念司が伝えるTikTokはスパイウェアアプリ完全同意 バカ若者が使い中国大嫌い常識人が被害の現実 国内から全中国系企業排除せよ




反日国の韓国人や反日国の中国人などの外国人生活保護に年間1200億円の日本人の税金が使われていることも伝えている明確な証拠記事







・消費税2度の引き上げや外国受け入れの一部問題はあるが、日本や外国の安全保障強化(日本が中国やロシアに支配されない)に取り決めなど多くに大貢献した安倍元総理の国葬(国葬儀)、日本人政治家史上初めて、世界的な枠組みを形成したのが安倍=100億でも安いが、1度のみでたった16億

・外国人生活保護=日本人の大切な税金がむしり取られている年間1200億円、日本人差別を容認し、日本の経済や治安などを悪くしている上位の要因

どちらが問題で、どちらを行うべき、どちらをやめるべきですか?



たった1度のみの16億VS毎年1200億円w







反日国の韓国人や反日国の中国人などの外国人生活保護に年間1200億円の日本人の税金が使われていることを伝えている明確な証拠記事 下記リンクから飛べます。毎日どうにか生きている大半の日本人の税金にゆすりたかる許されない外国人たち、法改正してさっさと追い出せ、外国人生活保護廃止の結果的に生活保護の在日を擁護していることになる。


彼ら彼女たを悪くないという日本国籍の方々は、この事実を知っても、何も悪くないと擁護できるのか、擁護するとすれば反日の許されない偽善者だ。


加藤大臣会見概要 - 厚生労働省

マスコミ毎日テレビのニュースやワイドショーで報道すべきだ、外国人生活保護に年間1200億円は、統一教会問題の何十倍も大きな問題だ、この大問題をほぼ無視している地上派マスゴミは、全体がもっとも許されない反日行為だとわかる。だからこそ放送免許を取り上げるべきだ。


外国人生活保護に年間1200億円の日本人の税金が使われている




記事からの引用

記者:
外国人の生活保護についてお尋ねします。こちらから厚生労働省に取材したところ、生活保護を受ける外国人の世帯数等についての調査はしていますが、外国人に対する生活保護支給総額等の実態については調査を行っていないという回答がございました。外国人に対する生活保護支給総額に関しては、野田政権の時に自民党の片山さつき議員が参議院予算委員会で、生活保護は1,200億円弱外国人に支給されていると発言されております。厚生労働省は生活保護法自体は、日本国民のみを対象としているとしたうえで、日本人と同様に日本国内で活動できる方として永住者等の在留資格を有し、適法に日本に滞在する外国人の方においては、行政措置として生活保護法によって必要と認める保護を行っているという説明をされております。人道的観点で行っているにしても、生活保護法の対象外である外国人に支給している金額を調査して、国民に示すべきだと思いますが、外国人生活保護支給総額の実態調査を行う考えがあるのかお願いします。




外国人生活保護廃止の署名活動






李麗仙(李礼仙)と映画 戦後残酷からはじまった全て異色映画







李麗仙は出演クレジットの表記が残るものだと12本またはの映画に出演しています。

舞台の1966年から2016年の映画出演の遺作までの約50年のキャリアとしては13本の映画出演は非常に少ない本数といえます。

彼女が在日朝鮮半島系だったことも影響しているのは間違いない部分ですが、13本全てが異色作です。


李麗仙 






李麗仙全て異色の13本

1968『戦後残酷物語』 武智プロ、大映 *李礼仙の名義、10番手付近
1969『新宿泥棒日記』 ATG 監督=大島渚 *李礼仙の名義 10番手以下、15番手級の端役
1972『サマー・ソルジャー』 勅使河原プロ   監督=勅使河原宏*李礼仙の名義 ヒロイン(主演男性の相手役、事実上の2番手的)
1973『女囚さそり けもの部屋』 東映(大手映画)  監督=伊藤俊也 *李札仙の名義 3番手
1976『任侠外伝 玄界灘』 唐プロ、ATG  監督=唐十郎 *李礼仙の名義 ヒロイン(表記は男性2名に次ぐ、女優最上位の事実上の3番手)


1985『ミシマ:ア・ライフ・イン・フォー・チャプターズ』 フィルムリンク・インターナショナル=ゾエトロープ=ルーカス・フィルム、ワーナー・ブラザース 監督=ポール・シュレイダー *日本未公開 10番手以下
1989『潤の街』  仕事など 監督=金佑宣 在日朝鮮人題材の映画 4,5番手
2003『夜を賭けて』 シネカノンなど 監督=金守珍 在日朝鮮人題材の映画 6番手
2003『蕨野行』 日本の原風景を映像で考える会、山形県映画センター 監督=恩地日出夫 4,5番手
2004『ニワトリはハダシだ』 シマフィルム=ビーワールド=衛星劇場など 監督=森崎東 在日朝鮮人系要素のある映画 8番手
10

2007『蟲師(2007年)』 東芝エンタテインメントなど  監督=大友克洋 5,6番手付近 
2014『望郷の鐘』、または『山本慈昭 望郷の鐘 満蒙開拓団の落日』  現代ぷろだくしょん 監督=山田火砂子 3,4番手
2016『ホテルコパン』 クロックワークスなど 監督=門馬直人 10番手付近
13




出演作の全てが異色作というのは非常に珍しいといえます。裏を返せばこれも実積の一つに成り得る部分です。

異色な映画を製作したATGに3本出演、その後も独立系中心の出演が続いています。異色ではないといえる部分がある大手の東映映画『女囚さそり けもの部屋』、ワーナー・ブラザースの『ミシマ:ア・ライフ・イン・フォー・チャプターズ』も映画としては異色作です。








戦後残酷物語』の主演女優とエロ時代の若松孝二と第7グループ







李麗仙のデビュー作とされているポルノ系路線の映画『戦後残酷物語』は異色作、87分のポルノ系映画です。


当時、”残酷”がタイトルに含まれる映画は40本を越す映画が公開されていました。また”残酷物語が含まれる映画も10本ほどが公開されています。

特に、左翼系の巨匠今井正と大主演俳優の中村錦之助の『武士道残酷物語』(時代劇)、どちらかいえば娯楽系の巨匠の加藤泰と大主演俳優の大川橋蔵の『幕末残酷物語』(新撰組の題材の時代劇)、左翼系の巨匠大島渚の『怪談残酷物語』(現代劇)の3本は上位と言えます。




今井正 中村錦之助 武士道残酷物語 加藤泰 大川橋蔵 幕末残酷物語 大島渚 怪談残酷物語







戦後残酷物語』は終戦直後の京都や東京を舞台に、ある女性が進駐軍(アメリカ人)からの性被害や性病、男性の医者との出会いから裏切りと娼婦の日々。そして、病気の死の恐怖を描く。李麗仙は李礼仙の名義で10番手付近の8番手の脇役で出演しています。


進駐軍



戦後残酷物語





戦後残酷物語』の主演の路加奈子(小野年子役)は15本近い出演履歴があり、1963年から1983年にかけて活動、そのうちの6本が一般系、7本がポルノ映画(または成人映画,、ピンク映画などの呼び方も有)路線です。10本以上出演の女優としては、全体の出演作が一般系、ポルノ系と半々に分かれている比較的珍しい女優です。松竹映画に4本出演、主演は1本あります。通算の主演本数は3本と確認でき、活躍したとはいえない人物です。

ポルノ映画 成人映画 ピンク映画


ポルノ系時代の第7グループの製作作品に2本(主演1、助演1)出演しています。共に若松孝二監督ののちにポルノ要素を抑えた独立系路線で活躍する以前の監督作です。





若松孝二監督と路加奈子の関与映画
1965『愛のデザイン』  製作=第7グループ 路は主演
1966『お電話頂戴』 製作=第7グループ  路は助演




ポルノ系中心に100本を越す本数を残した名匠若松孝二として、自分の会社である若松プロ(若松孝二プロダクション)の創立が近い時期の監督作品で、監督数は20本を越したまだ初期の時期です。ちなみに1970年代前半から1972年のATG作品『天使の恍惚 』を土台として、ポルノ路線の中心は維持したまま、独立系映画の評価もコツコツ積んでいく事になります。


愛のデザイン お電話頂戴 若松プロ 若松孝二プロダクション







宗教団体に消えた有名作品テン&ファイブのゲスト俳優を飲み込んだ『戦後残酷物語』




出演俳優はほとんどが未明ですが、唯一一般でも比較的活躍した俳優の剣持伴紀(望月五郎役=男性医者)、彼が相手役であり、男性俳優のトップ表記、劇中の2番手扱いです。


剣持伴紀は劇団俳優座養成所の第16期生を経て、犯人役(悪役)が多かった俳優、時代劇に多く出演した俳優で、「大江戸捜査網」、「必殺シリーズ」、「暴れん坊将軍シリーズ」へ共に10度以上のゲスト出演、

現代劇だと「特別機動捜査隊」(自身の最初のゲスト俳優としての定着作品)や「太陽にほえろ!」に10本を越すゲスト出演を果たしています。一般的にはいわゆる”ゲスト出演俳優”としての認識が大きなものといえます。それは上記の5つのドラマ題材に10本以上ゲスト出演していることからも認識の材料となります。*太陽にほえろ!はPART2を含んで10度


俳優座 大江戸捜査網 必殺シリーズ 暴れん坊将軍 特別機動捜査隊 太陽にほえろ!


また、自身の数少ないレギュラー作品の人形劇『サンダーバード』においては、5男のアラン・トレーシーを演じました。

サンダーバード

1990年代に在家仏教教団の真如苑(しんにょえん)の信徒となって俳優を引退しています。

真如苑真言宗は、天台宗を併せ持ち、大般涅槃経という真如苑独自の経典を基盤、1953年から宗教法人として認証を受けているとあります。

真如苑 真如苑真言宗 天台宗 大般涅槃経



2022年の安倍元総理のテロリストによる銃撃事件から、マスコミの誘導によって、大きく横滑りした旧統一教会を中心とした宗教問題、彼も例外ではない人物です。

マスコミは芸能人やその関連企業、自社にフ複数の信者が存在するなど、自民党の10倍を越す宗教団体との関与、それは自民党と連立の公明党母体の反日中国とつながる創価学会とズブズブの関係(在日朝鮮人、在日韓国人、韓国も関与)、日本を壊しかねない自分たちの大問題はほぼ無視して、ほぼ広く浅い関係の自民党をナンセンスに叩く、相変わらず、偏向報道ばかり(特にTBS、テレビ朝日、日本テレビが目立つ)を繰り返すただの国賊と成り下がっており、非常に困ったものです。


安倍元総理 旧統一教会 公明党母体の反日中国とつながる創価学会 公明党 創価学会






実に稀な異色過ぎる男 経歴映画監督武智鉄二 日本演劇評論家がエロスに手を出した








監督の武智鉄二は日本演劇評論家であり、作家、舞台演出家、ポルノ路線の映画監督として数本の話題作を残す。異色な経歴の人物、複数の女性問題や参院選に落選、書類送検、複数の映画出演歴、松竹とのトラブルなどを引き起こす

日本演劇の評論の経験から、映画監督として独特な映像センスを追い求め、映像描写のリズムや所作と性的映像美学を追及


さらに文豪の谷崎潤一郎と深い縁があり、1950年に舞台で上演し、谷崎自身から評価されたことから、晩年まで谷崎作品を敬愛していた。1968年に自身による映画製作会社の武智プロを創立し、4本ほどを製作する。監督数と脚本数は10本強、その多くの映画は松竹系で公開

武智鉄二 日本演劇評論家

谷崎潤一郎



谷崎潤一郎の原作の映画 全てポルノ路線

1964『白日夢』  第三プロ、松竹
1964『紅閨夢』  第三プロ、松竹
1981『白日夢』  武智プロ、松竹系
1983『華魁』  武智プロ=小川プロ、松竹
1987『白昼夢2』  グローバルなど



白日夢 谷崎潤一郎白日夢


アマゾンプライムビデオ版は下記リンクをコピーから飛べます。アマゾンプライム会員ならそのまま観られます。


”アマゾンプライムビデオ版 戦後残酷物語”へのリンク グーグル検索で上記表記に飛べまます。
アマゾンプライムビデオ版 戦後残酷物語



映画愛子は年間4900円のアマゾンの年間会員です。アマゾンは安全保障や持続可能から程遠い膨大な中国製品群を排除して欲しい。中国製品が評価が高い中国資本の工作の疑惑、嘘の高評価レビューばかりです。友人が購入した中華タブレットは1ヶ月持たずに壊れ、個人情報も抜かれていた危険が考えられます。



『戦後残酷物語』はアマゾンプライム会員なら追加金なしに視聴可能です。




45年を越す二つの白昼夢が物語る師弟のエロスと愛の物語




日本演劇評論家や多くの異色の経歴の武智監督が3度映画化した白日夢の題材、1964『白日夢』、1981『白日夢』、1987『白昼夢2』 のなんと足掛け約23年、

そこまでこだわる魅力とは何か、何なのか、

興味と時間がある方は視聴する選択肢があります。


Daydream (白日夢 Hakujitsumu) [1964] (trailer).


外国においても現在の一定の支持を得ている谷崎作品、動画投稿者は外人のようです。谷崎作品おファンなのかも知れません。

「性の本質とは・・・」と続く、武智鉄二の文章からスタートしています。




白日夢(81年) [DVD]



愛染恭子と一般系の名優級の佐藤慶(多くの大映映画で印象を残し、NHKのテレビドラマに多く出演)がエロスの世界を描く

愛染恭子 佐藤慶 青山涼子



青山涼子の芸名で1975年にピンク映画デビューから、この1981年の白日夢で監督から「この作品は世界的に有名になる。君も有名になる」という一言と、本番行為を演じたことをきっかけとし、芸名を愛染恭子と改名。

その後はストリップ劇場でも活動するが、1983年の逮捕やアダルトビデオ出演を経て、衝撃の2007年に再逮捕、2010年のヌード引退、

2001年頃からピンク映画の監督や製作を本格的に開始(原作のみh1984年が最初)、現在は男女の悩みを解決する、恋や愛の伝道師的なSNS活動も行っています。



白日夢(2010)


いまかおかしんじ 白日夢(2010)


愛染恭子が、いまかおかしんじと共同監督として、白日夢(2010)を撮った。愛染恭子の芸名のきっかけやその後の活動の大きな原動力となった武智との思い出は、何度も脳裏に蘇ったことは間違いありません。師の師ともいえる谷崎との関わりから、1964年の師による映像化、1981年の出演の彼女、2010年の彼女の監督としての映像化へ、二人によるたすきの映像化は46年


独自な監督の異色の経歴は、彼女の異色過ぎる経歴に、まさに遺伝しているといえます。





姉妹ブログの新記事   ↓ ↓

るろろにだけじゃない、某有名アニメも含んだ珍沈動画が連続暴発 実は反日親中の創価学会の珍沈への願いも込めています。
半島人ぶっこんだら元美少女たち大放出女の巻 るろろに剣心の実ア女×2 売国創価学会の久本雅美『美少女学園』珍沈動画暴発






 
日々探求の励みに⇒にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村こちらもポチ⇒映画(全般) ブログランキングへ

関連記事
  

2022/09/15 20:49 | 邦画の探求COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

大河ドラマ初の在日朝鮮名義の主要 アグ女優李礼仙とお慶ちゃんの頭隠して尻隠さずの一致不一致で少女仮面は唐ってた




大河ドラマ初の在日朝鮮名義の主要 アグ女優李礼仙とお慶ちゃんの頭隠して尻隠さずの一致不一致で少女仮面は唐ってた





李さんとお慶ちゃん 日本の芸能において、深いつながりと大きな違いあります。

ぜひ最後まで「上念司が伝えるTikTokはスパイウェアアプリ 無恥な子どもが使って、中国大嫌いの関係のない大人が被害にあう、だから中国共産党企業は大危険だ」のリンク先記事も含めてゆるるり~とご覧いただけたら幸いです。


事実をまじめに向かい合いながら、時折のほどよいユーモア、記事がまじめすぎると疲れてしまうため、これ重要です。




前回記事 
闇葬「在日朝鮮バラック集落」 伊藤君しばき隊カルメン福島スパイ嫁入り 六平直政巻く在劇「新宿梁山泊」幻映画







アングラ演劇を牽引してきた大物の唐十郎と結婚歴のある民族名は李初子さんは礼さん







前回取り上げた『雨の轍』は1993年の映画公開ですが製品化されていません。



金守珍(キム・スジン、김수진)は金盾進(キム・スジン)の演出名義も多数あり、前回登場の六平直政も金盾進名義の舞台に出演



金守珍の事実上の師匠といえるのが、アングラ演劇を牽引してきた唐十郎です。彼も多くの在日系と関わりがあります。その大きく関わった有名女優に李礼仙(1987年から李麗仙名義、生まれの民族名は李初子)がいます。


雨の轍 金守珍 김수진 金盾進 六平直政





李礼仙 大河ドラマに初めて在日だとわかる名義で主要キャスト出演した女優







李礼仙は大河ドラマ黄金期の1作と深い関わりがあリます。これもNHKと在日、40年以上続く在日系の関わりの一端でもあります。


大河ドラマ『黄金の日日』(市川染五郎主演、当時の歌舞伎俳優芸名は六代目市川染五郎、広くは九代目松本幸四郎で認知、ドラマは他に1990年代は『王様のレストラン』が代表作、だが映画の代表作は乏しい、現在の二代目松本白鸚)の印象も残る在日系女優の李礼仙(李麗仙)、放送当時ベスト3の年間の平均視聴率25.9%を記録、『赤穂浪士』の31.9%、『太閤記』31.2%に次ぐ記録でした。



黄金の日日』はあまりテレビドラマに出演しなかった彼女のテレビドラマ出演の最大の代表作です。それは何故か、大ヒット作の主要キャスト、また李麗仙名義時代は『3年B組金八先生』の第4シリーズ(1995年~1996年)においても比較的高めの視聴率を記録し、一定の印象です。








松本幸四郎主演 大河ドラマ 黄金の日日 完全版 第壱集 DVD-BOX 全7枚【NHKスクエア限定商品】
黄金の日日 王様のレストラン 市川染五郎 六代目市川染五郎 九代目松本幸四郎 二代目松本白鸚 赤穂浪士 太閤記 3年B組金八先生




主要人物の上位6選
・助左→納屋助左衛門役=市川染五郎(少年期は2作目の『あばれはっちゃく』の栗又厚) 作品の主人公、歴史上無名な人物、ルソン島と日本を結ぶ海洋商人(海商)として描かれる
・美緒役の栗原小巻(事実上のヒロイン) 助左と長く関りを持つあこがれの人物
・杉谷善住坊役の川谷拓三(端役の大部屋俳優から個性派が評価され、本作の主要にいたった) 助左の友人の一人
・石川五右衛門役の根津甚八 助左の友人の一人、日本でもっとも有名な盗賊の一人
・桔梗役=竹下景子(第二ヒロイン的立場を競う役柄) 助左と長く関りを持つ鉄砲と縁を持つ女性
・お仙(おせん)=李礼仙(第二ヒロイン的立場競う役柄) 助左の協力者の一人として関与し、流転の人生と末路

李礼仙は伝説のアングラ舞台の状況劇場の女優として活動しながら、この大河ドラマの選の主要として貢献しました。

一部に宮本武蔵と被るものを感じてしまいます。いかに吉川英治の宮本武蔵が日本のコンテンツに多大な影響を与えているのかもわかります。国民的作家を越し、国民作家とも言われ、文化勲章受賞の吉川英治の宮本武蔵の剣を極める苦難の道に挑む、武蔵を中心に、お通、又八、朱美などの同年代の若者たちの人生と青春群像も描いています。この大河も助左、美緒、杉谷、五右衛門、桔梗、お仙の主要6選の若者の生き様と青春群像の要素を採用していると捉えられます。

実は前回記事で取り上げているワンピースとも通じる部分もあります。


この3作品に限ると、「宮本武蔵」⇒「黄金の日日」、「ワンピース」の流れもあります。

「清水次郎長」⇒「ワンピース」という捉え方もありますが、黄金の日日」が外れてしまうため、このルートはやめておきます。集英社作品の特にアニメは、映像作品としては時代劇の影響が大きいでものが多く存在しています。


*『あばれはっちゃく』は名作児童向けの30分枠のテレビドラマ、栗又厚は2代目の通称あばれはっちゃくとして、子役で100話j強に主演し、好評を得ました。またスペシャル版が数本制作されました。



納屋助左衛門 ルソン島 栗原小巻 川谷拓三 石川五右衛門 根津甚八 竹下景子

お仙 

吉川英治 宮本武蔵 清水次郎長 ワンピース 国民作家 文化勲章

あばれはっちゃく 栗又厚







「清水次郎長」⇒「ワンピース」 庶民からすると同じ反社系である 侠客の一団と海賊系の一団






ちょっとそれますが、「清水次郎長」⇒「ワンピース」の仮説も一つ迫ります。時代劇が現在進行形で与えるアニメへの影響


「ワンピース」漫画原作の尾田栄一郎は意識していてもいなくても例えられる部分が多い


尾田栄一郎


「清水次郎長」⇒「ワンピース」 庶民からすると同じ反社系である 侠客の一団と海賊系の一団
次郎長⇒ルフィ 一団の親分、基本主人公
お蝶(次郎長の恋人から妻)⇒ナミ 
大政⇒ゾロ?
小政⇒サンジ?
森の石松⇒ウソップ、またはチョッパー?
法印大五郎か桶屋の鬼吉など⇒イソップ、またはチョッパー?


?は当てはまる部分があるという意味であり、たとえです。



武蔵は剣を極める道、助左は海洋の商人、ルフィは海賊王、向う道にも通じる部分があります。その中で多くの苦難の道や喜びもあるわけです。映画、ドラマ、漫画、アニメの違いはあっても概念的な流れのつながりがあります。


大河ドラマも影響を受けています。日本の映像作品におけるいわゆる第二ヒロインなどの概念も、戦前の宮本武蔵の影響もあります。






『黄金の日日』の李麗仙 「アングラの女王」と少女仮面 大鶴義丹とマルシア






李麗仙(り れいせん、イ・ヨソン、朝鮮語: 이여선、1942年3月25日 - 2021年6月22日、李初子(朝: 이초자 イ・チョジャ)⇒大鶴初子=おおつる・はつこ))、アングラ舞台で一部にカルト的な人気を博し、「アングラの女王」 ..ともいわれ、コンビを組んだ劇作家の唐十郎と離婚、その後に再婚しています。

唐十郎の本名が大靏義英、大靏はおおつると読みますが、つるの字が異なります。父が大鶴日出栄、父方の姓の大鶴の姓に李初子は入って大鶴初子だと思えますが、正確には不明、この辺は詳しい方に委ねます。


アングラの女王 大靏義英 大鶴日出栄


唐十郎はアングラ演劇により、日本の舞台の幅に広がりに大きく貢献した芸能功労者で2021年に文化功労者に選ばれています。大衆的舞台ではなく、外国的なカルト路線ですが、その牽引と定着、個人的にも与えても良いレベルだと感じていました。


李麗仙 イ・ヨソン 이여선 李初子 이초자  イ・チョジャ 大鶴初子





唐十郎Ⅰ 少女仮面/唐版 風の又三郎/少女都市からの呼び声 (ハヤカワ演劇文庫)


少女仮面


この文化功労者に繋がる若い日にコンビを組んだ女優が李麗仙です。ご存じない方も、これだけでもそこそこな実積の女優だとわかるかと思います。彼女の両親は在日韓国人2世、彼女は3世、最近だと東谷義和ことガーシーも在日韓国人3世(在日朝鮮人3世 
=自らのインスタライブでカミングアウト、動画保存済み)ということになります。1942年生れの3世であり、戦中以前から日本に来ていたことになります。

彼女も映画、ドラマよりも、全体は舞台系実積7,8割に相当しますが、在日系レジェンドといえるかもしれません。

韓国の民主化運動がらみの在日韓国人の安全上の危険(日本国内でも、在日韓国人による多くの事件が起る)から、数え年33歳となる1975年に日本国籍(事実上は在日の外国人から外国系の日本人となった)を取得しています。


文化功労者


1971年から上演された少女仮面は、主に1971年、1990年、1994年、2015年と上演され、長期の44年にわたっており、事実上の舞台の代表作となりました。

東谷義和 ガーシー 在日韓国人3世 在日朝鮮人3世


『黄金の日日』の李麗仙はお仙という役柄を演じ、トークショーには息子の大鶴義丹(在日系、事実上の4世、ブラジルの日系三世国人のマルシアと結婚・離婚、離婚でワイドショーが騒いだ)も出演しています。異なる国の外国系同士が一時的に日本で結ばれたわけです。

いわゆる朝鮮系だとわかる芸名の在日女優としては比較的高い知名度を誇った女優が李麗仙です。大河ドラマ『黄金の日日』のお仙役は李麗仙の仙にかけているところがある役名です。


*李の息子の大鶴義丹とマルシア、日本の芸能史の中でも、互いに最低限な知名度があるカップルの韓国系とブラジル系の結婚・離婚は非常に珍しいものでした。事実上初です。

大鶴義丹 ブラジルの日系三世国人 マルシア

新宿梁山泊 李麗仙追悼特別公演『少女仮面』トークショー(井出情児、西村多美子、金守珍、大久保鷹)




新宿梁山泊が李麗仙追悼特別公演に『少女仮面』題材を選んでいます。新宿梁山泊が唐十郎や李麗仙の影響を受け、そこに李麗仙を尊敬する同胞の金守珍が存在していたことが知っている方もいると思われますが、明確に証明されました。


新宿梁山泊
 李麗仙追悼特別公演


新宿梁山泊李麗仙追悼特別公演
『少女仮面』
~永遠のアングラ女優 李麗仙へ捧ぐ~
作:唐十郎  演出:金守珍  

芝居砦・満天星

2021年12月24(金)~27日(月)

出演
大久保鷹、近童弐吉、水嶋カンナ、のぐち和美、藤田佳昭、紅日毬子、二條正士、柴野航輝、清水美帆子、本間美彩、矢内有紗

スタッフ 
作:唐十郎 演出:金守珍 
劇中歌作曲: 小室等、大貫誉/舞台美術: 大塚聡+百八竜/照明: 泉次雄+ライズ/舞台監督: 竹原孝文/振付: 大川妙子/殺陣: 佐藤正行/音響: 大貫誉/衣装: Project Nyx/ イラストレーション: 宇野亞喜良/宣伝デザイン:福田真一/写真撮影・パンフレット制作: ⽯澤瑤祠/衣装協力:笹木明日香/パンフレット制作協力: 蜂谷眞未/制作協力: 野口和美/企画製作・主催 一般社団法人新宿梁山泊 

協力:(有)ライズ、大塚聡アトリエ、(株)エスエープランニング、USC 、エスイーシステム、JSK、(株)ワンダー、ジャスティス、青蛾館、虚飾集団廻天百眼、SHIN ENTERTAINMENT、創造Street、森島朋美、広島光、島本和人、広島政子、染谷知里、諸治蘭、松永健資、山田のぞみ

「アフタートーク」
12月24日(金)19時の回終了後 井出情児、西村多美子、金守珍、大久保鷹

12月27日(月)14時の回終了後 四谷シモン、金守珍、大久保鷹、大鶴義丹、近童弐吉

12月27日(月)19時の回終了後 西堂行人、金守珍、水嶋カンナ、のぐち和美



出演
大久保鷹、近童弐吉、水嶋カンナ、のぐち和美、藤田佳昭、紅日毬子、二條正士、柴野航輝、清水美帆子、本間美彩、矢内有紗とあり、残念ながら一般的な知名度がかなり低い方ばかりです。



シアトリカル 唐十郎と劇団唐組の記録 [DVD] と感動の押し売りが常態化の日本テレビの24時間テレビ





意外と知られていない高評価を得たドキュメンタリー映画。2007年度の第17回の日本映画批評家大賞のドキュメンタリー作品賞受賞作品。

放送法に外資20パーセントを越し、フジテレビと共にダブルで違反している、反日の日本テレビは、毎年の24時間テレビで、一部の偽善団体のジャニーズタレントを多数使い、障害者利用の事実上の差別やテレビの決めたきれいごとの感動の押し売りを視聴者に対し正当化するのではなく、

また外国系やアニメ系ばかりの偏った忖度するのではなく、こうした個性のあるドキュメンタリー作品を21時から放送するべきだ。しっかりとした内容が良いものを国民に伝える意志の欠片さえも無い悪党だ。日本人に向き合いながら、偽善の感動や中韓米の外国を押し込んでくる頭の狂った放送局を国民は許さない。



2007年度 第17回 日本映画批評家大賞 ドキュメンタリー作品賞受賞作品 24時間テレビ 



シアトリカル 唐十郎と劇団唐組の記録 [DVD]


アングラ舞台の牽引者ならではの独自な展開、気になる方はご覧ください。自身が主催する劇団唐組の芝居の制作過程を追った40日間の稽古、大阪の旅公演、合宿生活などの180時間に及ぶ撮影を集約したドキュメンタリー映画です。


シアトリカル 唐十郎と劇団唐組の記録 シアトリカル


引用

商品紹介

2007年度 第17回 日本映画批評家大賞 ドキュメンタリー作品賞受賞作品

唐十郎アトリエ。
高円寺純情商店街を抜け、15分ほど歩いた
中野区大和町の住宅地の一角に、その場所はある。
90年代以降、プロデュース公演が主流となった演劇界で、 いまでは存在自体が珍しくなった「小劇団」の稽古場だ。

2006年11月。 「劇団唐組」の座長である唐十郎は、二階の書斎に篭っていた。 向かいにある自宅から、身ひとつでやってくるのは朝6時。春の公演に向けた戯曲を執筆しているのだ。 表紙には「行商人ネモ」のタイトル。 A4サイズのノートにびっしりと、蟻が這ったような小さな文字で書かれた戯曲が 劇団員たちに配られたとき、唐組の芝居作りが始まる。

14人の劇団員たちは、全員が俳優でありながら、制作・美術・照明・音響など、舞台製作に関わるすべての仕事をこなす。 さらに、宴会や普段の生活でも座長の様々な要求に応えなければならない。新年会、新人オーディション、「行商人ネモ」の40日に渡る稽古、 寝る間を惜しんでのセット作り、大阪での旅公演、紅テント設営と合宿生活・・・ひとつの芝居が出来上がっていく過程を、しつこいほど丹念に追った撮影テープは180時間。カメラは、唐と劇団員たちの凄まじいとしか言いようのない芝居への情熱をとらえた。









旧統一教会の韓鶴子も絡んだ朝鮮系の同胞だがまったく違う活動スタイルを提示の李麗仙と松坂慶子 レジェンド対決で勝つのはどっちだ







朝鮮系の同胞だがまったく違う活動スタイルを提示の李麗仙と松坂慶子 レジェンド対決で勝つのはどっちだ~(勝ち負け関係ないが興味伝えるため許してね)




同じ在日系で大女優級の松坂慶子は通名(民族名は韓慶子と在日作家の父の書籍に記される)だが、彼女は違う。芸名で朝鮮系だとわかる名前を使い続けた。定着するまでは困難があったように思えます。

松坂慶子


韓慶子と聞くと旧統一教会の現在に教祖の日本人はイブで韓国に罪を償わなくてはならない。こんな許されない日本人差別の教えを断行し、現在も多額金を日本から韓国に流させている韓鶴子と同じ、韓さんです。色々やばいよーやばいよー

現在、ソウル近郊に大規模な旧統一教会のアメリカかぶれの建造物が建築(ミヤネ屋が映像取材)されています。日本人の金が大半の建設費です。


韓慶子 韓鶴子 ミヤネ屋 旧統一教会




松坂は在日を隠して偏見なしに広く活躍しやすかったところがありますが、、李麗仙は外国系だと隠さずに、活躍することの難しさと、芸名から朝鮮系だと誰でもわかる芸名のほぼ最初のレジェンド級女優です。

こうした面においても評価できる良い女優だといえます。日本は外国ほどは偏見が少ない国、男女の格差も役割の違いがあるだけで、差別がほぼありませんでした。欧米や中国、朝鮮半島などの女性は事実上の奴隷や強い差別が存在していました。

いまだにインドや朝鮮、アフリカ系は性犯罪が日本の何倍もあり、特に強い女性差別が存在しています。李麗仙は優しい日本国だから活躍できたところもあるのかもしれません。こうした面では日本は優れた国だということがわかります。


それゆえに外来種に毒されやすい危険を伝えてくれます。外国系にしっかりと対応できる、特に中国ですが、法整備が求められます。長崎県佐世保市の大型リゾート施設のハウステンボスが中国資本に買われてしまいました。日本人が中国人の下で、しかも日本で働かなくてはならない状況はまたできてしまいました。政府や国民は団結して、明確に中国共産党の日本侵略を抑えなくてはなりません。


長崎県佐世保市 ハウステンボス 中国資本 中国共産党の日本侵略 



長崎県ハウステンボス‼️900億円近くで売却‼️中国に買収されていく日本企業‼️香港の投資会社に売却‼️2022年8月22日‼️🙇‍♂️






上念司が伝えるTikTokはスパイウェアアプリ完全同意 バカ若者が使い中国大嫌い常識人が被害の現実 国内から全中国系企業排除せよ




ハウステンボスとも関連している同中国のTikTokはスパイウェアアプリ完全同意、

裏記事最新記事リンク ↓ ↓  ぜひこの危険を一人でも多くの人に知っていただきたい

上念司が伝えるTikTokはスパイウェアアプリ完全同意 バカ若者が使い中国大嫌い常識人が被害の現実 国内から全中国系企業排除せよ
上念司が伝えるTikTokはスパイウェアアプリ完全同意 バカ若者が使い中国大嫌い常識人が被害の現実 国内から全中国系企業排除せよ




TikTok スパイウェアアプリ スパイウェア







ある意味の影響?!舞台の少女仮面から映像の美少女仮面につながる事実






少女仮面の映像作品は見つかりませんんでしたので、タイトルが似た東映の30分枠ドラマ『美少女仮面ポワトリン』で許してください。

美少女仮面ポワトリン VOL.1 [DVD]


『美少女仮面ポワトリン』は1990年にフジテレビと東映で朝に放送され、朝枠としては高視聴率を記録した伝説的な特撮と少女と魔法の要素を含んだ30分テレビドラマです。

公式には東映不思議コメディーシリーズ枠とされ、一部には魔法少女シリーズともいわれます。東映不思議コメディーシリーズ第9作、魔法少女シリーズ3作目、なお1作目は1989年の『魔法少女ちゅうかなぱいぱい!』です。個人的にも再放送のCSで全話視聴しています。

東映不思議コメディーシリーズ 魔法少女シリーズ

今回は大河ドラマが登場してしまい、複雑な展開、同時に映画部分は少なめでしたが、映画に多く出演している松坂慶子が登場しました。



松坂慶子=映画のみだと2021年時点で、映画93本ほどの出演、主演23本、主演男性に次ぐ女性トップのヒロインのみは21本、二つを含む通産のヒロイン数は44本を記録しています。ヒロイン数は44本は明確な在日女優だと最多



松坂慶子は在日女優のレジェンドです。在日が明確な女優だとナンバーワンといえるでしょう。これはテレビと映画をあわせたものでも、同様ですが、映画のみにおいても事実上該当します。











姉妹ブログの新記事  売国創価学会 半島人 元美少女 大放出女 出女 『美少女学園』 実ア女×2とは 正確には=2?
半島人ぶっこんだら元美少女たち大放出女の巻 るろろに剣心の実ア女×2 売国創価学会の久本雅美『美少女学園』珍沈動画暴発







日々探求の励みに⇒にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村こちらもポチ⇒映画(全般) ブログランキングへ

関連記事
  

2022/09/01 20:49 | 邦画の探求COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

 | BLOG TOP |