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2024年の第96回アカデミー賞授賞式 元TBS女子アナが赤い胸の谷間を4時間50分露出 中島健人とライアン・ゴズリングの「アレ」でドッキング






2024年の第96回アカデミー賞授賞式 元TBS女子アナが赤い胸の谷間を4時間50分露出 中島健人ライアン・ゴズリングの「アレ」でドッキング








他の方が書いていないような第96回アカデミー賞授賞式を2024年は2、3つの記事を予定しています。



毎年同じなのですが、同じようなことを書いてもしょうがないですから、他の人が書いてなさそうな部分をできるだけ重視して展開します。


映画愛子はWOWWOWに加入して、継続20年以上が経過、一度加入して辞めた期間を含めると25年近くの長期間にわたって加入しています・このサブスクの時代に、映画愛子は馬鹿なのでしょうか!

はい、どうしようもない~もう戻れない~大馬鹿者です。




前回記事 https://mamasan7ok.blog.fc2.com/blog-entry-1092.html






生中継!第96回アカデミー賞授賞式の計4時間55分の激闘





2024年もWOWWOWのアカデミー賞授賞式を視聴しました。この記事はWOWOW側中心に展開します。


個人的には2023年の95回よりも大きく疲れることがなく、5時間近いメモを取りました。今回の96回は細かい注目点が95回よりも多いように感じましたが、その分、これは受賞含めた全体を通じてですが、突き抜けた驚きはなかったように感じます。

一般的に驚きはないが、本当の映画好きや芸能好きの通には歯ごたえがある内容です。それでも全てを取り上げることは、時間的に不可能なので、いくつかにことに悩みそうです。


生中継!第96回アカデミー賞授賞式 第96回アカデミー賞授賞式 アカデミー賞 WOWWOW

WOWWOW
生中継!第96回アカデミー賞授賞式
https://www.wowow.co.jp/detail/114024/001


番組案内役のジョン・カビラと宇垣美里(元TBSアナウンサー)

スタジオ出演者は、滝田洋二郎(映画監督)、中島健人(タレント)、町山智浩(映画評論家)
レッドカーペットのリポーターは小西未来(映画評論家)

3月11(月)の午前7時から

録画をDVDに行いました。
その際の写真です。
DVD1は0から2時間24分37秒
DVD2は2時間24分38秒から2時間20分23秒

計4時間55分

ジョン・カビラ 宇垣美里 元TBSアナウンサー

滝田洋二郎 中島健人 町山智浩 小西未来




WOWWOWの「生中継!第96回アカデミー賞授賞式」の番組としては日本時間の3月11日の午前7時から11時55分にかけて放送されて終了しました。

式の開始が番組スタートから1時間6分経過の午前8時6分、ぴったりに開始、計4時間55分から1時間6分を引くため、スタジオ場面も含んだ、各国の放送局共通のエンドロールが終わり、WOWOWのCMが出る瞬間まで、式そのもの生中継の時間は3時間49分、ぴったりでした。意外とぴったりなのに驚きです。

その後、同日の21時から字幕版が180分枠で放送されました。


番組を録画したDVD1 2時間25分です。正確には2時間24分が、25分が近いため25分扱いされています。
第96回アカデミー賞授賞式1




2024年3月11日のWOWWOWの「生中継!第96回アカデミー賞授賞式」

番組 午前7時~11時55分 計4時間55分
式の生中継 午前8時6分~11時55分 計3時間49分




番組を録画したDVD2 2時間20分です。
第96回アカデミー賞授賞式2







エッチなエッチな元TBSアナウンサーの宇垣美里 4時間50本も赤い谷間が顔を出す長時間の露出 意外と知られていない?美里の古巣のTBSとWOWOWのつ・な・が・り






「ずーっと、地味なスタジオとケンティー含んだ男だらけだから、目に保養にわたしの谷間でもみなさいってかァ~」


男性でも女性でも自然と目が向かう女性の天然の谷間、良きことです。


「朝7時から約5時間、生放送で谷間を出し続けるってすごいね!まさか宇垣の谷間に、ある種のプロ意識を感じるとは思いもよらないかった!」


全通しで視聴したため、スタジオの場面に切り替わるたび、宇垣の赤い服装とその大き目な胸の谷間を拝むことになりました。一度も立ち上がっていないため、下はどうなっていたのか、番組内ではわかりませんでした。ジミーキンメルが何度か話していましたが、いつものアカデミー賞よろも約1時間早く式が始まっている部分も特徴の一つでした。

ケンティ=中島健人 番組内でもケンティと言われていました。

ケンティ

実は中島健人というと在日疑惑のある女優の真木よう子のエアガン事件の現場にいたといわれています。ごめんなさい、それはHey!Say!JUMPの中島裕翔でした。健人×、裕翔〇

真木よう子 Hey!Say!JUMP 中島裕翔

気になる方はご覧ください。

中島裕翔 プラスマイナス岩橋のエアガン暴露のタイミングでラジオ終了が決定 中島裕翔の本性が明らかに

【真木よう子】エアガン撃つのは逮捕案件だろ【刑事事件】


中島健人はWOWOWの映画関連の番組に関与して数年、2023年のYouTube配信は130万強の同時接続を記録したSexy Zoneのメンバーの一人、若い女性に人気の元ジャニーズタレントです。

TBSとWOWOWは比較的仲の良い放送局同士です。
ドラマ制作を共同で行った過去もあります。宇垣の出演が、互いの放送局の関係を示すものでもあるように思えます。





TBSテレビ
「TBS×WOWOW」至極のダブルコラボレーション、誕生。2012年10月、これまでになかった奇跡のコラボレーション企画が誕生する。地上波のTBS、衛星放送のWOWOWが、局の・・・

TBSとWOWOWのつながりを伝えるサイト
TBSとWOWOWのつながりを伝えるサイトへのリンク(安心してください、日本の優良なサイトです)


TBS×WOWOW





本当にガチデマジでドンドンピシャピシャ!!中島健人とライアン・ゴズリングがドッキングの瞬間





午前10時22分 番組3時間22分経過時、音響賞で『関心領域』(最終的に2部門受賞、96回の3番目の多さ)が受賞した直後に、歌曲賞候補の映画『バービー』曲名「I'm Just Ken」のライアン・ゴズリングによるパフォーマンスが行われ、これは歌曲賞のパフォーマンスとしてナンバーワンに思えました。細かい映像展開や演出や段取りがしっかりと行われたためです。


I'm Just Ken ライアン・ゴズリング バービー 関心領域


ライアン・ゴズリングは、映画『バービー』で、マーゴット・ロビーの相手役のケンで貢献

式会場のアメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスのドルビー・シアターのパフォーマンス最後のカットで「Ken」の文字がカメラに目立ったまま、スタジオに切り替わる

まさか、まさか、その予想どおりの展開が・・・

午前10時32分、スタジオに切り替わった瞬間、そこにはライアンのマネポーズの中島が・・・

「君がやったようにふるまうな」


ジョン・カビラ「ケンティ~~~」


ホントに来たー--


中島健人のケンティの「ケン」とライアン・ゴズリングの映画『バービー』曲名「I'm Just Ken」の「Ken」をかけて、やってきました。

「Ken」の文字がカメラに目立ったまま、スタジオに切り替わる時点で、読めた展開だったのです。そのままやってくるとは、ドンピシャに驚きました。





ライアンを襲う実積誇張がやばい 主な作品17本 現役だとガンガン盛られるパターン





バービー』は2023年アメリカ1位の興行収入(観客動員)を記録しました。本作は娯楽色が強いながら1部門の受賞、受賞は『バービー』のもう一つの歌曲賞ノミネート「What Was I Made For?」(歌手はビリー・アイリシュ)です。これがごちゃごちゃの薄いシンプルな歌です。ビリー・アイリシュの22歳で2度目の歌曲賞受賞は歴代で最年少です。


What Was I Made For? ビリー・アイリシュ

I’m Just Ken (FULL MUSIC VIDEO)



ファッション人形の実写版映画「バービー」は世界興行収入が13億8000万ドル(約2020億円)に達し、2023年最大のヒット作品



ライアン・ゴズリングは、2016『ラ・ラ・ランド』、2023『バービー』などで知られる俳優、WIKIの実積誇張がやばい、主な作品(事実上の代表作)が17本もあることに、現役だとガンガン盛られるパターンか、彼はそんなに代表作はない。

ラ・ラ・ランド

ライアン・ゴズリング

Ryan Gosling


実は日本と英語の彼のwikipediaを見ていただけるとわかるのですが、日本のページ側が突き抜けて盛られていることがわかります。英語の主な作品の部分そのものが存在していません。日本人のファンが彼の実積を誇張したと考えられます。



[Joshinオリジナル特典付]バービー ブルーレイ&DVDセット/マーゴット・ロビー[Blu-ray]【返品種別A】





Ryan Gosling - I'm Just Ken Exclusive (From Barbie The Album) [Official]


撮影風景を交えた未公開映像版のようです。





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2024/03/12 06:58 | アカデミー賞COMMENT(6)TRACKBACK(0)  

「映画化歴代上位7大作家」と石ノ森章太郎こと石森プロのもはや原作ではない?映像化の大暴走たち 受難「処女」を襲う最悪最低男の鮮烈





「映画化歴代上位7大作家」と石ノ森章太郎こと石森プロのもはや原作ではない?映像化の大暴走たち 受難「処女」を襲う最悪最低男の鮮烈







日本の歴代には数多くの映画原作者が存在しています。それは小説家や映画監督や映画脚本家、舞台作家のみの留まらず、近年は漫画家が急増しています。




菊池寛は、100本を越す映画化を記録しています。これは日本歴代の作家の上位の大記録


前回記事
「時勢は接吻の彼方に」 菊池寛は映画原作者歴代上位の実り 死後70年以後も多大な影響が続く砲台






日本の歴代上位ベスト5の映画化作家と上位5選の映画化の代表作







日本の歴代上位ベスト5の映画化作家と上位5選の映画化の代表作 左から大きめな順 *主な受賞



吉川英治 210本ほど 「宮本武蔵」、「鳴門秘帖」、「万花地獄」、「神州天馬侠」、「貝殻一平」など大多数 
*文化勲章、朝日文化賞、毎日芸術賞、菊池寛

大佛次郎 185本強 「赤穂浪士」、「鞍馬天狗」、「照る日くもる日」、「地雷火組」、「薩摩飛脚」など多数 
*文化勲章、朝日文化賞 別字・大仏次郎
 
川口松太郎 160本ほど 「愛染かつら」、「明治一代女」、「新吾十番勝負」、「蛇姫様」、「風流深川唄」など多数 
*文化功労者、菊池寛

長谷川伸 155本強 「瞼の母」、「沓掛時次郎」、「一本刀土俵入」、「関の弥太っぺ」、「紅蝙蝠」など多数 
菊池寛賞 朝日文化賞

子母澤寛 120本強 「座頭市」、「弥太郎笠」、「国定忠治」、「父子鷹」、「お坊主天狗」など   
*菊池寛賞 別字・子母沢寛 





吉川英治 宮本武蔵 鳴門秘帖 万花地獄 神州天馬侠 貝殻一平

大佛次郎 赤穂浪士 鞍馬天狗 照る日くもる日 地雷火組 薩摩飛脚 大仏次郎
 
川口松太郎 愛染かつら 明治一代女 新吾十番勝負 蛇姫様 風流深川唄 

長谷川伸 瞼の母 沓掛時次郎 一本刀土俵入 関の弥太っぺ 紅蝙蝠

子母澤寛 座頭市 ふところ手帖 弥太郎笠 国定忠治 父子鷹 お坊主天狗  子母沢寛 

文化勲章 朝日文化賞 毎日芸術賞 菊池寛賞 文化功労者



彼らは日本映画5大作家です。正確には映画化本数の上位5大作家ですが、本数=国民的な大衆性が強いことも事実であるため、完璧とまではいえませんが、大まかな面において、日本映画5大作家としてもおかしくはありません。



時代の変化で受賞対象の変化もあるため、受賞が多いや文化勲章の賞のみが一概に評価とはいえませんが、やはり吉川英治は目立つ存在だとわかります。国民作家と言われた吉川文学は偉大なものです。大多数という部分が非常に重要、210本ほどの映画化のうち有名は軽く100本越えの突き抜けた的中率です。







日本の歴代上位ベスト5の映画化作家に次ぐプラス2名の映画化100本作家と上位5選の映画化の代表作





吉川英治、大佛次郎、川口松太郎、長谷川伸の4大作家に、原作の代表作数は落ちますが映像化作家としては原作者以上に成功した子母澤寛が続きます。この5名の次に、菊池寛とほぼ同じ映画化数の佐々木味津三が並びます。


菊池寛 105本ほど 「真珠夫人」、「父帰る」、「第二の接吻」、「忠直卿行状記」、「地獄門」など *1948年に59歳没のため受賞なし

佐々木味津三 105本ほど 「旗本退屈男」、「右門捕物帖」のみ *1934年に37歳死去のため受賞なし



菊池寛 真珠夫人 父帰る 第二の接吻 忠直卿行状記 地獄門

佐々木味津三 旗本退屈男 右門捕物帖



佐々木味津三は、1934年に37歳死去短命ながら、死後も長年の映画化の成功に恵まれ、「旗本退屈男」、「右門捕物帖」のみの2題材でまっとうに映画化100本越えを記録、日本の時代小説作家で唯一の存在となっています。

これはさらに多くの人々に認知され評価すべきことだと考えられます。





100年前の女性をもてあそぶ男性の捨て台詞「でも僕はあなたとお目にかかるたびに、あなたを愛さずにいられなかったのです。僕が一生に愛した女性はあなた一人です。最初で、そして最後です。僕は一生涯あなたを愛し続けるつもりです」







菊池寛の映画化された「受難草

受難華は1932年に日活(太奏撮影所)で映画公開

監督は山本嘉次郎、脚本は小林正

出演は寿美子=市川春代、桂子=星玲子、照子=村椿嘉子、望月=瀬良章太郎、林=杉狂児、藤木=井染四郎、守山=南部章三、前川=田村道美、


市川春代、星玲子は活躍した女優、特に市川は大女優ですが、村椿嘉子は日活募集の当選の女優だと記録がありますが、この作品のみの映画出演、女優としては大成できませんでした。

山本嘉次郎は、1930年代中心に喜劇大俳優の榎本健一と喜劇時代劇映画中心に10本越えの名コンビで大成功、1940年代から戦争映画でも大成功、戦後は全体的に苦戦を強いられましたが、戦前から戦中の功績は大きく、全体は喜劇映画を得意とした事実上の巨匠、

現存含むと100本強の監督作を記録、黒澤明の師匠としても知られ、菊池寛とはこの『受難華』の監督以降も縁があり、菊池の1948年没後の大映映画の1950『真珠夫人 処女の巻』(高峰三枝子、池部良の主演)と同年『真珠婦人 人妻の巻』も監督


受難華 山本嘉次郎 小林正

市川春代 星玲子 村椿嘉子 日活募集の当選の女優

榎本健一 喜劇時代劇映画 戦争映画 黒澤明 黒澤明の師匠 真珠夫人 処女の巻 高峰三枝子 池部良 真珠婦人 人妻の巻



朗読 菊池寛 『受難華』1⃣


『受難華』
1925年(大正14年)~1926年(大正15年)
「婦女界」にて連載。
女学校の仲良し3人組、寿美子と照子と桂子の恋愛と結婚事情。



婦女界

女学校の仲良し3人組のその後の話、こうした設定は現代はいくらでもある話ですが、当時はまだ比較的斬新でした。当時の男女関係や女性視点のリアルのタブーに切り込む要素も部分的に描かれています。菊池寛原作による女性物の映像化は、のちの現代劇映画や現代劇のテレビドラマ、現代劇のサブスクドラマの基礎や概念の多岐にわたり、その功績はかなりの大きなものだとわかる作品の一つです。


上記の動画は聞きやすい朗読、菊池の最大代表作の「真珠夫人」や映画化4度から十分に成功したといえる「第二の接吻」に通じる女性が主人公、いわゆる通俗小説です。朗読の女性による男役の演技が、宝塚の男役に思えてしまう。

1は寿美子が主演の話、別れる女性相に対して男性は~

1時間23分40秒付近の「でも僕はあなたとお目にかかるたびに、あなたを愛さずにいられなかったのです。僕が一生に愛した女性はあなた一人です。最初で、そして最後です。僕は一生涯あなたを愛し続けるつもりです」

真珠夫人 第二の接吻

この台詞が強烈で、聞いただくと某半島ドラマ「某冬の何たら~」が2000年代前半に丸パクった言葉や話の展開だとわかります。アジア圏では菊池寛が先駆的な一人です。

この菊池寛などの1920年代から1930年代の通俗小説の影響が、1950年代の男女のすれ違いや交錯劇を重視した『君の名は』などの松竹メロドラマ(ドラマというが映画)につながり、1970年代の運命や悲恋を強化した「赤いシリーズ」などの大映ドラマ(テレビドラマ)、2000年代に半島がパクる流れです。*これは菊池目線のおおまかな一例


君の名は 赤いシリーズ 松竹メロドラマ 大映ドラマ



この小説の全体で処女というワードを連発します。これは菊池寛以外の小説も当時多いものですが、連載誌が若い女性向けだったことと純粋さを表現か、2024年に「処女、処女」というワードを連発されるとかえっていやらしく聞こえてしまいます。

しかも前川はすでに妻がいて、処女の寿美子と比較的長い期間の恋愛を楽しんだ上に、都合よく妻の元に戻るため、別れ際に言い放った最悪な偽善と思える台詞の衝撃が、脳裏に駆け巡ります。

現代だと女性たちを騙して金や人生をぶち壊すホスト男やロマンス詐欺師の男だ!


処女



通俗小説】 つうぞくしょうせつ
芸術的価値よりも一般大衆の娯楽・慰安を主眼とする小説。

通俗小説の例
文芸用語。 純文学に対立する大衆文学の一種とされ,普通は時代小説に対して通俗的な筋立本位の現代小説をさす。 明治の《不如帰(ほととぎす)》《金色夜叉》などを先駆とし,菊池寛の《真珠夫人》をはじめ久米正雄らの新聞・雑誌連載小説で隆盛をみるとされる。



テレビドラマの成功はありませんが、「不如帰」、「金色夜叉」は数多く映画化され、非常に有名です。久米正雄は一時的に活躍しましたが、全体は大きく菊池に及びません。

不如帰 金色夜叉 慰安を主眼とする小説 久米正雄



受難華 (中公文庫 き49-1) [ 菊池 寛 ]

1926年の出版当時のままのデザインでしょうか。だとしたら、約100年後の2024年も古さがなく、個性と魅力を感じさせます。


脚本家の小林正は、戦前と戦後を通じて活躍した大巨匠内田吐夢との10本の名コンビで知られる名脚本家、1929『生ける人形』(小杉勇、入江たか子の主要)や同年『汗』(島耕二主演)、1931『日本嬢(ミスニッポン)』(入江たか子主演)と同年の時代劇『仇討選手』(大河内傳次郎主演)を手掛けました。

また大巨匠の溝口健二と『藤原義江のふるさと』の演出台本を畑本秋一と共同(脚本は如月敏)、『都会交響曲』(夏川静江、小杉勇、入江たか子の主要)は脚本、4本の関与がありました。

実は1933年の畑本秋一監督の『真珠夫人(1933)』(日活版)も彼が脚本を手掛けています。1936年からの松竹に移籍後に低迷、1946年に病気で死去、享年46


内田吐夢 生ける人形 小杉勇 入江たか子  島耕二 日本嬢(ミスニッポン) 仇討選手 大河内傳次郎

溝口健二 藤原義江のふるさと 如月敏 都会交響曲 夏川静江





「栗島すみ子 鈴木傳明 最初の大顔合わせ」 菊池寛原作の日活の『受難華(1932)』以前に松竹の『受難華(1926)』が映画化されていた






菊池寛原作の日活の『受難華(1932)』以前に松竹の『受難華(1926)』が映画化されていました。



受難華 栗島すみ子 鈴木傳明
受難華 栗島すみ子 鈴木傳明

「栗島すみ子 鈴木傳明 最初の大顔合わせ」とあり、2名とも主演俳優として1920年代から1930年代にかけてピークを過ごした現代劇中心の映画スター、栗島と傳明の互いが現代劇主演俳優の男女別の日本上位の人気だった時期の映画です。


大正十五年 1926年の映画チラシです。なんと1926年に松竹で受難華が映画化は18巻とあり、事実ならかなりの大作です。現代の女性3人よりは、その女性1人と男性役を押し出した映像化のようです。


栗島すみ子 鈴木傳明 最初の大顔合わせ




実はまっとうな映画化100本以上が確認できるのは吉川英治、大佛次郎、川口松太郎、長谷川伸の4大作家に、子母澤寛、菊池寛、佐々木味津三の7名のみ、上位の5名とこの2名を合わせると「映画化数7大作家」といえますし、「国民的7大作家」でもあります。


まっとうなとういうキーワードが重要です。映画化は現代風刺があったとしても、全体が原作のおおよその内容に沿うからこその原作者なのです。


そして下記事の石ノ森氏の現代も続く、ある意味の悲劇へと続きます。







100本を越しても100本に含まない 石ノ森章太郎が死後の「仮面ライダー」の映画化数 ”原作者の意思が流れ以外は皆無の暴走なのか!





上記の映画化7大作家から、あえて2024年に中の映画原作者問題に迫ります。菊池寛などと無関係とも言えません。


ですが、石ノ森章太郎が死後の「仮面ライダー」の映画化数で猛烈に本数を伸ばしています。特撮ものであっても映画は映画、これはもはや彼自身というより事実上の石森プロの原作です。*会社名は石ノ森プロではなく石森プロ

石ノ森章太郎 仮面ライダー 石森プロ

現在は事実上の石森プロの原作ですが、現在も映画化の原作名に石ノ森章太郎の名前を使用、

1998年の死去後も、もはや彼の意志と違う風にぐちゃぐちゃと言えるほど様々な映像化がされています。

これは個人的には石ノ森章太郎の意志(方向性のみは同じだと思われるが)と思えません。

2024年に問題の日本テレビ側と原作の漫画家のトラブルと全体が同じではないですが、通じる部分を感じます。原作者の意思はどこに・・・

現在も彼の元の原作の流れや、その存命中の映像化や残された資料を元にして、いじくられて大きく異なるものが制作され続けているように思えます。上記の7大作家の原作は現代風な映像化はされても原作の基盤を大きく壊すものではありませんが、石ノ森章太郎の場合は彼の考えていない人物やデザインが膨大に登場しています。


石ノ森章太郎の元の原作から大きく外れたテレビドラマ化や映画化が進んでいるため、「原作」というよりは「原案」の扱いが正確なのじゃないか、石ノ森の流れを映像化しているわけだから、石森プロの原作が正しいように感じられます。

現在の仮面ライダーはもはや「原作」というよりは「原案」


現在の仮面ライダーはもはや「原作」というよりは「原案」


あえて東映に言いたくなる、これは大きな問題があるのではないか、さすがにヤ〇ザすぎると感じます。松竹と東宝、角川も大きくの問題はありますが、これは東映が抱える大きな問題の一つだと考えます。または東映というよりも石森プロやあの会社の意向なのかもしれません。


石森プロの現在は、バンダイナムコホールディングスが35%の株式を保有しています。事実上バンダイナムコ系ともいえます。


石森プロはバンダイナムコホールディングスが35%の株式を保有 バンダイナムコホールディングス バンダイナムコ



2023年の仮面ライダーの映画化
『シン・仮面ライダー』 
『仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦』
『映画 仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』

2024年の仮面ライダーの映画化 2024年3月時点
『仮面ライダーギーツ ジャマト・アウェイキング』
『仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド』


5本とも石ノ森氏が原作の表記

タイトルが破天荒というか、暴走というか、『仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦』ルに故石ノ森氏の描いた元の「漫画の原作」があるのか、偽善者は嫌なので、一言や二言言わせてください


「原作は流れのみで、原作者表記継続のめちゃくちゃやってんなー」

仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦

【予告】『仮面ライダー THE WINTER MOVIE ガッチャード&ギーツ 最強ケミー★ガッチャ大作戦』

この映画の内容の全体を生前の石ノ森章太郎は考えたのでしょうか、いやほとんど考えていないように考えます、だから原作者表記はおかしい。

こうしたやり方に関しては評価できない、これぞ日本のポリコレ


石ノ森氏の元の資料が一部あったとしても、全体は石森プロや映像化の東映側による事実上の原作だと考えられます。

『シン・仮面ライダー』は石ノ森氏の意思が強めにある映像化考えられ、原作扱いが妥当だと思われますが、それ以外も原作が正しいのでしょうか、個人的に原案扱い、または石森プロの原作に思えます。仮面ライダーというタイトルを使いたい特撮ものに過ぎないように思えます。

シン・仮面ライダー

原作の権利を持つ会社がやりたい放題に思えます。こうした現実があるため、個人的に石ノ森章太郎は100本越しても100扱いに含みません。

マスコミはこうした”原作者の意思が流れ以外は皆無の暴走の映画化100本越え”を100本越したと伝える気でしょうか!




即納 映画 シン・仮面ライダー 英雄勇像 「仮面ライダー」 「仮面ライダー第2号」 2種 セット







映画化とテレビドラマ化の成功 「映画化数7大作家」のみの留まらず「国民的7大作家」







今回の記事は映画のみですが、7人ともテレビドラマ化でも成功を収めており、映画化数7大作家のみの留まらず、国民的7大作家といっても良いでしょう。

取り上げると深く長くなるため避けますが、7人のテレビドラマ化だと吉川英治がもっとも成功、川口松太郎がワーストだといえます。

川口松太郎もテレビドラマの映像化は90つを越す膨大なj数が確認できますが、明確な成功がほぼ確認できません、有名題材の再映像かも成功が求められます。


小説家そのものの代表作と映画化の代表作は一部に異なるものがあります。それとテレビは含んでいません。例えば大佛次郎だとテレビドラマ化されてそちらも名作の『天皇の世紀』は含んでいません。

天皇の世紀

映画化の代表作ではなく、テレビドラマ化の代表作だからです。一方で吉川英治の「宮本武蔵」は映画とドラマで戦前と戦後を通じて長年成功しています。これは異例なこと、菊池寛だと「真珠夫人」に該当しますが、「宮本武蔵」のほうが何段も上の成功です。




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