fc2ブログ

アカデミー賞生中継破裂危険 あのジャ二タレ「アジアは一つ」発言 行く=去る=向かうの在日韓国人映画





アカデミー賞生中継破裂危険 あのジャ二タレ「アジアは一つ」発言 行く=去る=向かうの在日韓国人映画







今記事は第93回アカデミー賞(第93回米国アカデミー賞)の4本目であり、1~3の記事の順路は下の通りです。


壮絶6時間5分 第93回米国アカデミー賞の先見えぬ深夜の戦いドキュメント

第93回アカデミー賞と韓国嫌いな芸能人大集合 アメリカ映画界とハリウッドは中韓売国奴の『地獄への道』

第93回アカデミー賞の謎慈善団体の史上初 伝説喜劇スターロスコー・アーバックルと喜劇王の絆





さらに1~3と別目線で、第93回アカデミー賞(第93回米国アカデミー賞)と日本映画、アカデミー賞生中継の共通点から独自な部分に踏み込みます。




『レッドカーぺット生中継!第93回アカデミー賞授賞式直前SP』がスタート、今回の出演者たち


第93回アカデミー賞(第93回米国アカデミー賞)はWOWOWで生中継され、視聴していました。2021年4月26日の午前7時30分、現地時間2021年4月25日の夜(日本より13時間前の午後18時30分付近)、WOWOWの事前番組)『レッドカーぺット生中継!第93回アカデミー賞授賞式直前SP』がスタート、今回の出演者は以下の通りです。





・WOWOWのスタジオから出演
ジョン・カビラ(フリーキャスター、タレント)
宇垣美里(フリーアナウンサー、タレント)
行定勲(映画監督)
河北麻友子(タレント)
中島健人(タレント)


・自宅のあるアメリカからリモート出演
町山智浩(映画評論家など) 

・会場の外の現地から出演
小西未来(映画ライター)






この7名が2021年の日本側の出演者、元フジテレビアナウンサーの高島彩が降板し、元TBSアナウンサーの宇垣美里へ変わった部分が大きな変化です。

高島彩の顔を見ていると父の俳優の竜崎勝を思い出します。竜崎勝はこわもて系の助演の二枚目俳優でした。映画は脇役であり、本数もあまり出ていませんが、テレビドラマに出番が多めの助演俳優として出演している時期がありました。1984年の彼女が幼少のときに死去、2021年のテレビ朝日のニュース番組で高島彩を観かけるとだんだんと顔が似てきているように感じます。


小西未来は女性のような名前にも見えますが、名の未来はみらい読みの男性映画ライターです。



竜崎勝 高島彩

レッドカーぺット生中継!第93回アカデミー賞授賞式直前SP



TBSとWOWOWはテレビドラマの制作などで、提携をしていたことが影響していえるかは分かりませんが、元TBSアナウンサーの宇垣美里を起用しています。直接的な関与があるとは断言できませんが、テレビからすると元どこだった非常に大きな意味があります。たとえな元ジャニーズといわれるネームバリューや広告的価値が多少は存在するからです。

たとえば、第93回アカデミー賞の中継に参加した行定勲が1本監督のスマッシュヒット作『北の零年』(2005年)の吉永小百合の夫は、元フジテレビです。これは有名です。

彼女も多少は夫の影響が映画や活動へ影響を与えています。現在の日本映画は、テレビ局の資金面のつながりが強く、テレビ局が関与している大作が多数存在しています。この時点でまったく無関係は難しいわけです。

もちろん低予算作品の巡回上映作品や小規模上映作品などはほとんどテレビ局が関与していません。




北の零年 吉永小百合



河北麻友子はモデルや俳優の活動も行う事実上のタレントです。大きな代表作は特にありません。中島健人も映画の主演はあるものの、特に代表作というレベルは1本もありません。

俳優は俳優としての一定の認知と最低でも複数の代表的な作品が伴います。これが多ければ多いほど、特に代表作が多いほど、映画俳優などの俳優だということになります。

歴代だと、世界1位と2位の代表作を誇るチエゾウ、アラカンこと、時代劇映画中心の片岡千恵蔵や嵐寛寿郎は、互いが100を越す代表作、現代劇映画中心だと日本上位の鶴田浩二や高倉健、森繁久彌などが、軽く代表作50本を越しています。彼や彼女は、見た暮れはいっちょまえの、まだまだ駆け出しの何者でもないタレントなのです。

歴代ナンバーワンの片岡千恵蔵は時代劇で170本ほど、現代劇だけでも40本強の映画の代表的作品があります。時代劇と現代劇の両方の代表作40以上は彼だけです。勝新太郎も時代劇と現代劇20以上は記録していますが、千恵蔵に到底かないません。




WOWOW 第93回アカデミー賞 行定勲 中島健人 山田洋次 宇垣美里 河北麻友子 町山智浩 小西未来




片岡千恵蔵 嵐寛寿郎 鶴田浩二 高倉健 森繁久彌 勝新太郎









行定勲とWOWOWのつながり 日本の在日韓国人映画と600万人映画と三池崇史







『レッドカーぺット生中継!第93回アカデミー賞授賞式直前SP』の出演者でもある行定勲(ゆきさだいさお)は、2021年時点の、日本の現役の映画監督の中でも、数え方次第では、比較的に上位の監督数を誇ります。

2020年の『窮鼠はチーズの夢を見る』で長編映画監督数は22本に到達、さらに中篇と短編含むと7本、オムニバス参加の3本、配信3本も映画とカウントすると13本プラスの35本、このままコンスタントに監督を続けられれば、監督数50本は大台の余裕で狙える流れに入っています。1990年代に岩井俊二の『スワロウテイル』(1996)などの4本の助監督を経てデビューしています。



窮鼠はチーズの夢を見る
アマゾンプライムビデオ、年間などのアマゾン会員は無料で視聴できます。ちなみに映画愛子はアマゾン年間会員です。



2000年の以降だと、監督数90本を越している山田洋次に次ぐ、監督数も可能ですが、強力なライバルが存在しています。すでに非常に社会的地位があります。ライバルの三池崇史ですが、彼は数館上映作が25本ほどと異常に多く、それも手助けして、2021年で監督数60本到達、日本では山田洋次に次ぐ監督数いえるでしょう。行定のように、記録的な大ヒットや浮きぬけた受賞映画はありませんが、行定の数倍もスマシュヒットが多くあるのが三池崇史です。個性が違うので一概にどちらがといえません。


日本映画の最大の最盛期でいうと、今井正(キネマ旬報最多の歴代1位)と松田定次(通算最多観客動員の歴代1位)にようなものでしょうか、両名はここまで大巨匠ではありませんが、わかりやすいたとえで出しました。






今井正=左翼思想、左翼映画監督としても知られる巨匠、黒澤明などと競い合い良き日本映画を破壊する、外国的前衛的な映画の名作を多数手掛けました。悪く言うと黒澤同様に、外国映画の流行を自身の映画に取り入れる外国かぶれの一面もありました;。左翼的でインテリが多い映画評論家から過剰に評価され、キネマ旬報最多1位につながっています。


松田定次=東映を1位に導き、溝口、小津、成瀬、稲垣、マキノなど、ライバル20名を越す巨匠を上回り、日本映画最盛期の最多年俸の金字塔を記録、娯楽映画のナンバーワン、またオールスター監督、また「天皇」の異名も有名。現代劇でも成功していますが、大半は時代劇の娯楽映画に向き合い続けた監督です。

戦後の日本映画最盛期は、両御大こと片岡千恵蔵と市川右太衛門、さらに大川橋蔵の東映主演3大スター(日本映画3大スター)で大成功を収め、観客動員数億を記録。大友柳太朗でもある程度の成功。日本映画最多の1500万人を越すヒットを6本も記録しました。特に片岡千恵蔵で9割に迫る驚異的な的中率の数十のヒットを記録、1500万人を連発、大成功を収めました。大衆を考え続け、俳優を魅せる、描くに非常に定評がある監督。長編メイン歴代上位の監督数170本強を記録。



市川右太衛門 大川橋蔵 大友柳太朗

岩井俊二 スワロウテイル アマゾンプライムビデオ アマゾン年間会員 山田洋次 三池崇史

今井正 キネマ旬報 松田定次







行定勲の現在の苦しみにつながる代表作の日本人監督製作による在日韓国人映画








行定勲の自身の上位代表作の2本は、『GO』(2001)、『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004)、この2本がもっとも有名でしょう。『世界の中心で、愛をさけぶ』は自身の最大の観客動員、600万人強を記録しました。そんな彼でも、最近は大きな代表作に恵まれずに、非常に苦戦している状況が続いています。特に『GO』ゆえに苦しんでいる部分があるようにも思えます。



*『GO』の英語の意味は基本は行く、去る、向かうの意味です。記事タイトルの”行く=去る=向かう”はこの『GO』(2001)からヒントを得ています。



世界の中心で、愛をさけぶ
ぽちっとして400円で観られます。




『GO』(2001)は、日本の在日韓国人映画、在日韓国人(在日朝鮮人)を主人公にした話です。観客動員はたいしたことはありませんでしたが、自身でもっとも多くの映画賞を受賞、WOWOWが生中継へ行定を起用した理由は、韓国系とも強いパイプの電通の関与もあるでしょうし、韓国人のノミネートの助演女優賞受賞したユン・ヨジョン(韓国人のおばあさん女優)の映画『ミナリ』があったためも影響しているように思えますし、在日韓国人の映画を代表作としていることも要因にありように感じます。

電通的な目線からすると、これはWOWOWだけではありませんが、有料配信でも日本人に韓国が良いと強くアピールしたいようにも思えます。


韓国が良いという過剰な刷り込み広告はきついものです。韓国は中国は共同で日本の土地をバンバン買ってる国(2国による日本侵略行為(ただちに”日本政府に外国人が一切土地を買えない法律の制定”が求められる)で、中韓は歴史を捏造した過去の思い込みから、日本や日本人を苦しめるための反日教育と、日本人の存在そのものを酷いものと外国へ発信したい反日映画を数多く制作しています。






【驚愕!なんと700件!中国など外国資本による日本国土買収計画!】公明党が隠したかったのはこれか!?自衛隊や米軍周辺の土地が外国資本に買収され高層建物が建設されている!基地の全貌が中国共


この非道な侵略を止めるためには、多くの皆様が、SNSや総理官邸や政治へメールを送るなり、デモを行うなり、声を上げる必要があります。クマさんは、中国だけと話していますが、少ないながらも韓国も関与している話も出てています。確認が700なので最低でも1000、から、この数倍は越していると考えられます。中国の企業や人の全てに、中国共産党(国際犯罪組織)が関与しています。



その韓国や中国の中韓を有料放送でも放送されています。彼らは反日映画を制作しているように娯楽と政治、映画は関連があります。日本人が考える以上に彼らには重要なのです。




GO [DVD]

『GO』(2001)、映画としては悪い内容ではありません。あくまで誰が主人公でも映画は映画です。
日本人でも、白人でも黒人でも、韓国人でも>映画です。





行定勲はじんわりですが、式のスタジオの終盤に良いこといっていました。賞はあくまで映画の路線によるものだということです。映画の路線が娯楽なら、基本は賞と基本関係ないわけですし、日本で評価されるだけでも十分良い、一概に外国で評価されるのみが評価の基準に当たらないというような意味のことを、すらっと話していました。こんなの当たり前のことなんですが、今は表で話す人がいないので、些細な言い方でしたが、意味があることです。

外国賞もあくまで数多くの一つの評価に過ぎないわけです。受賞=評価ではないということです。賞なんて、たがか一部の人が決めているものだからです。また数多くの人が決めたとしてもたかが賞なのです。


証拠のある大多数も評価でさえ、一概に一番の評価とも言えないこうした基本的なことです。幕末の新政府の世間的な勝者と、新選組などの世間的な敗者側のように、それぞれにそれぞれの良さ、魅力があるわけです。映画やドラマを見ていても、この両方がわかります。映画も同様なのが基本です。しかし、全体主義、共産主義的な現代のマスコミはこれを嫌います。




ユン・ヨジョン 韓国人の高齢女優 ミナリ 在日韓国人 在日朝鮮人 日本の在日韓国人映画

国際犯罪組織






直接な「映画関係者は日本スタジオにたった一人」という独特な出演者たち





もう少し、制作に直接関与し、代表作が複数ある映画関係者を呼んで欲しいと考えてしまいます。ちょっと映画に出演たレベルの人物が2人だと物足りないわけです。これは当たり前の常識的な部分です。ですがWOWOWはこれっが行えているように思えません。

行定勲以外は、直接制作へ関与している映画関係者とはいえないレベルです。町山智浩小西未来は、映画の関連人物ではありますが、映画の直接な製作者ではないからです。たとえば日本映画の撮影者や照明、音声系など、名作な代表作がきちんとある人が数名いたほうが良いように思えました。また映画監督が負数いる状況です。1人より2人です。

これ以降もこのような出演者が続くと、WOWOWは映画のことを少し小ばかにしているように思えてしまいます。出演者は視聴者の代表でもあるわけで、視聴者の気持ちも汲むのは当然です。ましては月2000円を越す有料放送ですし、もちろん払っているわけで、視聴者というある種の株主ともいえる意見は、視聴料さえも払わず、アカデミー賞はなんたらと、都合よく、吠えている方々とは重みが何倍も違います。







ジャニーズタレントによる全体主義的な誤解を招く「アジアは一つ」発言と同時に浮き彫りになる日本映画の問題点








中島健人の日本は中韓と同じだという、左翼的な誤解も招く「アジアは一つ」発言以外は大きな問題は感じませんでした。



中島健人は、1994年生まれの2021年で27歳、既にそこそこの年齢です。


2021年5月時点の中島健人の映画主演本数は現在6本=演じた役柄

『劇場版 BAD BOYS J -最後に守るもの-』 (2013) =桐木司
『銀の匙 Silver Spoon』 (2013) =八軒勇吾
『黒崎くんの言いなりになんてならない』 (2016) =黒崎晴人
『心が叫びたがってるんだ。』 (2017) =坂上拓実
『未成年だけどコドモじゃない』 (2017) =鶴木尚
『ニセコイ』(2018) =一条楽



『劇場版 BAD BOYS J -最後に守るもの-』 (2013)で初主演、2021年5月時点で最新の主演作『ニセコイ』(2018)で主演6本を記録、代表作といえるものは特にありません。

実は中島の出演作のほとんどが、アニメやマンガの実写映画です。現代の日本映画の問題点が浮き彫りになるタイトル群です。悪く言うと幼稚な映画が多く、アニメやマンガに寄生している問題点が浮き彫りになっています。逆に良い部分は主演や出演本数のみが積みやすいことでしょうか。『ニセコイ』のテレビアニメは、機械的な演出や雰囲気など、そこそこ良い部分がありましたが、残念ながら実写映画は失敗しました。



中韓と日本は、政治的、映画的にもまったく異なるものです。映画の日本は1910年代から国民的支持を経てきた多くの歴史があり、中韓の映画は比較的最近の娯楽なので、正確には中韓と日本を比べることさえもおかしいのです。




映画 実写版 ニセコイ パンフレット 中島健人 中条あやみ 池間夏海 島崎遥香 岸優太 DAIGO 限定

映画 実写版 ニセコイ パンフレットはありますが、中島と中条あやみの中島と中条の”中中コンビ”の、この衣装以前にコスプレ感はちょっと合うようには思えません。残念ながら安っぽいコスプレに感じられます。


中条あやみ ニセコイ


政治と娯楽、個人的に歴史的にも多くの事実を知っているわけですが、もちろん全てはないわけですが、多くは関連していると考えています。特に外国の一部の国は、日本以上に政治と娯楽の関連があると考えています。

映画を利用した日本が悪いと外国に嘘をばら撒く反日映画を多く製作するプロパガンダ行為を現実に行っているのが、中国と韓国です。日本のマスコミは政治を悪い方向へ追いやる世論操作し、事実を平気で隠していますから、日本の未来ために現マスコミ(特に大手新聞や地上派のテレビ局)はただちに解体させる必要があります。



キネマ旬報NEXT Vol.22 (表紙巻頭特集:中島健人「ニセコイ」)No.1794

弱めに書きますが、このお方の見た目に気をつけろ。6本目の主演作の「ニセコイ」のDVDはアマゾンで確認ができませんが、もしかしたら商品化されていないのかもしれません。




アカデミー賞の生中継から、中島健人は口が軽いように感じ、出演者の中でもっとも軽い口調でベラベラ話していて、控えめにいうと問題を感じました。お笑い芸人のように都合よい薄い知識と書くと、少し失礼なので問題程度に抑えておきます。また、WOWOWのアカデミー賞の生中継はアメリカ映画の授賞式とはいえ、エンタメかぶれや外国かぶれになりすぎず、日本の視聴者に敬意を払い、きちんと日本のことを立てることは最低限必要だと感じました。








関連記事
日々探求の励みに⇒にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村こちらもポチ⇒映画(全般) ブログランキングへ

現実は時に厳しいが 未来に踏み出せ!

2021/05/15 22:18 | 邦画の探求COMMENT(3)TRACKBACK(0)  

コメント

某動物辛口ニュース系ユーチューバー19分57秒7つの強制広告

某動物キャラの辛口ニュース系ユーチューバーの19分57秒に7つの強制広告の謎


某動物キャラの辛口ニュース系ユーチューバーの20分の動画で、強制動画広告6 表示広告1

グーグルが強制で広告をつけているのか、
それともこのユーチューバーが位置的にやっているのかあいまいです。

20分弱で7つは多すぎて、平均3分弱に一つは流れてることになる19分57秒の動画です。

7つも広告を出すなら出だしに4つまとめて表示してくれるほうが視聴者側としては許容できると考えている。

No:334 2021/05/30 21:48 | 某動物辛口ニュース系ユーチューバー19分57秒7つの強制広告 #- URL [ 編集 ]

中華プロパアニ逃恥NHK 5月23日ニュース 地球まるわかり

NHK中国プロパガンダ 2021年5月23日午後18:05から18:45「ニュース 地球まるわかり」
NHKの中国のプロパガンダ(工作活動)の放送を確認

2021年5月23日午後18:05から18:45の「ニュース 地球まるわかり」です。

鈴木ちなみという外国旅タレントの偽善者を起用し、中国が素晴らしい国だというプロパガンダを放送、ウイグル、チベット、南モンゴルなどへのジェノサイド、膨大な国際法違反、領土拡大、国内の虚言、コロナテロなどを繰り返している国際犯罪組織。

上海の学生が、ガンダムなどのアニメ、日本の文化で親日だと放送、ちなみに彼らは皆が反日教育を受けています。「中国は素晴らしい国なんだー」の嘘を週に数度は放送しているNHKの悪党を叩き潰すべきだ。まず国ではなく正確には、国際犯罪組織です。

またアニメか、NHKいい加減にしろ、毎回のアニメでごまかすな。一部の強いファンがいるアニメに逃げて批判がされにくいコンテンツを都合よく誇張。だからアニメがさらに嫌いになる。このままだと中国とNHKが日本のアニメを壊す。


No:333 2021/05/23 19:12 | 中華プロパアニ逃恥NHK 5月23日ニュース 地球まるわかり #- URL [ 編集 ]

中擁護イギリスインド批判NHK ぱよーる石井と小泉共子の偽善

虎ノ門ニュースを見ていたら久し振りに吹いた。コメントでぱよーる石井と小泉共子(小泉共産子)w

NHKが堂々とニュースで、反日の支配主義、世界の悪党で大反社の国際犯罪組織の中国を擁護していた。イギリス株、インド株を取り上げ、その根源の中国を擁護、イギリスとインドを遠まわしに批判する、呆れた報道をしていた。

どんだけ強制受信料の徴収の悪事を繰り返しながら、日本人を馬鹿にして、中国とズブズブアピールしたいんだ。

さらに反日放送局の悪党NHKは、自分たちの同胞の東北新社の別の会食が判明したと、叩いていた。



No:332 2021/05/20 20:24 | 中擁護イギリスインド批判NHK ぱよーる石井と小泉共子の偽善 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ