fc2ブログ

前代未聞「生中継!第94回アカデミー賞受賞式」4度の放送トラブルとサマー・オブ・ソウル







前代未聞「生中継!第94回アカデミー賞受賞式」4度の放送トラブルとサマー・オブ・ソウル






映画愛子は偽善(本物だがほぼ模倣のような記事)やでっちあげは一切無視のアカデミー賞記事を展開します。


基本的なことは全て把握していますが、あえて書きません、
他に書いている方が少ないと思われるアカデミー賞系のみを重点的に取り上げていきます。


今回のアカデミー賞の記事を書くか非常に悩みました。
その部分は今後の公開記事の中で部分的に取り上げています。



日本時間2022年3月28日、中継は7時30分から午後2時5分まで行われました。(現地時間は27日)
その後、字幕版が28日の22時からかなり省かれた分数で放送されました。


記事をこのブログと裏ブログなど、数日以内の数回にわたって公開していく予定です。今回はその全体1回目です。できるだけ、報道やニュースのような決まりきった内容は避けていきます。それがブログだから出来る普通なやり方だからです。






前回記事
超絶主演映画スター市川右太衛門と映画監督たちの二桁到達の大記録たち 清水の二十八衆集合写真

外国映画好きのみの方にも、ぜひ日本映画の真実、
世界的映画人たちに、興味をもっていただけたら幸いです。






生中継!第94回アカデミー賞受賞式とWOWOWの出演者






生中継!第94回アカデミー賞受賞式とWOWOWの出演者



出演者
ジョン・カビラ
宇垣美里
河北麻由子
中島健人
斉藤工

町山智浩(アメリカからリモート出演)
小西未来(映画ライター 現地のレッドカーぺット担当)



ここはあえてそれぞれに触れません。


生中継!第94回アカデミー賞受賞式

ジョン・カビラ 宇垣美里 河北麻由子 中島健人 斉藤工 町山智浩 小西未来






1 前代未聞の「生中継!第94回アカデミー賞受賞式」の4度の放送トラブル





日本だと現地中継の生放送と最速の字幕版はWOWOWです。
今年は去年と違い、番組を二つに分けずにぶち抜きで、レッドカーぺットと式をつなげて放送
今回は大きなトラブルが何度もありました。




今回のアカデミー賞は、主に4度の放送トラブルが特に印象的です。



WOWOW レッドカーぺット

第94回アカデミー賞 アカデミー賞



1度目の放送トラブル
録画の2時間40分過ぎ 式は録画1時間30分からのスタートのため、式のみだと約1時間10分、

短編アニメ映画賞『ザ・ウィンドシールド・ワイパー』(原題)のアルベルト・ミエルゴ、レオ・サンチェスの登壇場面で音声と映像が乱れる。、「先ほど 現地からの映像 音声が乱れましたことをお詫びいたします」と画面上記に表記



ザ・ウィンドシールド・ワイパー 短編アニメ映画賞

アルベルト・ミエルゴ レオ・サンチェス




2度目の放送トラブル
 録画の3時間59分付近 式は録画1時間30分からのスタートのため、式のみだと約1時間29分

長編ドキュメンタリー賞受賞の「サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時)」の黒人2名と白人2名が壇上に上がり、黒人二人が強いメッセージを発しているときに、突然停止、WOWOWスタジオに切り替わりました。

ジョン・カビラが、長編ドキュメンタリー賞のプレゼンターのクリス・ロック(黒人系)がウィル・スミスのスキンへッドの奥さんをネタにブラックジョークを言い放ち、一触即発の場面(台本ではない様子)の場面のことを話し、場を持たし、トラブルをつなぎました。その直後、声のみの町山がアメリカは放送が続いていると話し、再び現地の中継へ戻りました。


ショーン・”ディディ”・コムズの姿が映っているときの、「先ほど 現地からの映像 音声が中断しましたことを深くお詫びいたします」と画面上記に表記



サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時)
 長編ドキュメンタリー賞

クリス・ロック ウィル・スミス ウィル・スミスのスキンへッドの奥さん

ショーン・”ディディ”・コムズ



下記でアマゾンのプライムビデオへ飛べます。これは貴重な映像満載の長編ドキュメンタリー映画の名作です。
サマー・オブ・ソウル(あるいは、革命がテレビ放映されなかった時)

レンタル399円



ブルース&ソウル・レコーズ2021年10月号 No.161

特集は映画『サマー・オブ・ソウル』です。日本人による解説もあります。画像リンクから飛べます。


「【別冊付録/映画『サマー・オブ・ソウル』を楽しむディスク・ガイド・ブック】オールカラー64ページの別冊付録には、映画《ハーレム・カルチュラル・フェスティヴァル1969》出演アーティストのアルバム・ガイド40選、1969年のヒット&注目アルバム30選、1968/69年当時の時代の声を届けるメッセージ・ソング44選を掲載しています。」とあります。





ブルース&ソウル・レコーズ
 ハーレム・カルチュラル・フェスティヴァル





3度目の放送トラブル
録画4時間26分 止まる映像、式は1時間30分からのスタートのため、式のみだと約約2時間55分  

007/ノー・タイム・トゥ・ダイの「NO TIME TO DAI」の歌が終り、プレゼンターのケヴィン・コスナーが歩くところで映像と音声が止まる。WOWOWスタジオに切り替わり、ジョン・カビラが、ビリー・アイリッシュとフィニアス・オコネルの兄妹でグラミー、このオスカー、と話して場をつなぎました。その映像が止まりその約2分後からケヴィン・コスナーの監督賞のプレゼンター場面で、現地中継へ戻りました。「ただいま現地からの映像 音声とも中断しております しばらくお待ちください」と斉藤工の不安そうな表情が映る際などの画面下に表記される。



Billie Eilish - No Time To Die


*フィニアス・オコネルは急成長中の若手歌手のビリー・アイリッシュの兄

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ
NO TIME TO DAI ケヴィン・コスナー ビリー・アイリッシュ フィニアス・オコネル



4度目の放送トラブル
録画の5時間過ぎ 式は録画1時間30分からのスタートのため、式のみだと約3時間30分過ぎ

第94回アカデミー賞の最後の賞、作品賞『コーダ あいのうた』の登壇の場面では音声が乱れ、「先ほど 音声が乱れましたことをお詫びいたします」と画面下に表示される。多くの関係者が同時に映る込んでいる場面であった。



コーダ あいのうた




今回は主に映像 音声が乱れ1度、映像 音声が中断2度、音声が乱れ1度の計4度乱れのみは最近も何度かありますが、この映像 音声が中断は非常に珍しく、今回はこの部分に搾り取り上げてみました。



1「先ほど 現地からの映像 音声が乱れましたことをお詫びいたします」
2「先ほど 現地からの映像 音声が中断しましたことを深くお詫びいたします」
3「ただいま現地からの映像 音声とも中断しております しばらくお待ちください」
4「先ほど 音声が乱れましたことをお詫びいたします」





果たして責任はWOWOWにあるのか、アカデミー側なのか、今のところ不明です。

何が原因だったのか、謎は深まります。






関連記事
日々探求の励みに⇒にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへにほんブログ村こちらもポチ⇒映画(全般) ブログランキングへ

現実は時に厳しいが 未来に踏み出せ!

2022/03/29 06:15 | アカデミー賞COMMENT(2)TRACKBACK(0)  

コメント

Mr.サンデーが綾瀬はるかを国民的と誇張 当たり役なしと代表作の極小の現実を無視

Mr.サンデーが綾瀬はるかを国民的と誇張 当たり役なしと代表作の極小の現実を無視



ミスターサンデーあいからず最悪を新作ドラマの宣伝と題して垂れ流す。

フジテレビの綾瀬はるか上げがおかしい、彼女は人間性は性格が悪くないかも知れないが、ドラマや映画の通算の代表作は少なすぎる。数字の弱い国民的という相変わらずの大嘘もウジテレビらしい

フジの新作ドラマの広告だからもちあげているようだ。


原作者が女性で「新川(しんかわ)」ってw半○系?疑惑有
新羅の新、在系は2文字目に川や山も多い、たとえば、松と山の組み合わせど


綾瀬はるかは今は、女優というよりは事実上の広告タレントです。コカコーラやユニクロ、パナソニックなど大手メーカーのCMで大金を得ています。

ここ10年ほどは当たらないドラマや映画にときどき出演して、大金が得られる広告スポンサー収入を稼いでいる女優というよりは、銭○バ広告タレントです。

大手メーカーに多く出ているため、テレビは彼女を優遇しています。肝心な女優としての代表作は3番手的なTBS「仁」などと非常に少なく、実積は物足りない現実は無視でしょうか?





No:394 2022/04/10 23:15 | Mr.サンデーが綾瀬はるかを国民的と誇張 当たり役なしと代表作の極小の現実を無視 #- URL [ 編集 ]

ロシアのウクライナ侵略に中国がウクライナへサイバー攻撃疑惑

ロシア軍のウクライナへの軍事侵略直前に中国がウクライナへサイバー攻撃を仕掛けていた疑いが発覚、

これが事実なら予想通りです。

4月5日の虎ノ門ニュースなどで伝えられる。ユーチューブで「虎ノ門ニュース」と検索して観られます。NHKなどは地上派の中国を擁護しまくる中共反日放送局たちは現在は総無視中です。




No:393 2022/04/05 19:54 | ロシアのウクライナ侵略に中国のウクライナへサイバー攻撃疑惑 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ